見出し画像

【駄菓子屋のとある日。お絵描き日和】

とある日。
駄菓子屋で買い物して出て行った子が
すぐに戻って来て
「どうしたの?何か忘れ物した?」
と聞くと
「家に帰ってもつまらないから、もう一回来ました」
とのこと。
「じゃあ時間あるんだったら、絵を描くのは好き?入り口に絵を描く?」
と、提案してキットパスで入り口のガラスに絵を描いていただきました。
おうちの事情を知っている子だった事もあり、
お礼に駄菓子屋で使える金券とアイスを渡しました。

そしてまた別の日。
1時間くらいお店で買い物したりくじを引いていた子達が、やっぱり
「今から帰ってもやる事なくて‥何かお手伝いする事ありませんか?」
と自分達から言ってきてくれたので、また入り口に絵を描いてもらう事にしました。

前の子より少し年齢が上の子たちだった事もあり、
「駄菓子屋さんらしい絵を描いて欲しいなぁ」
という要望を伝えると1時間くらいかけて素敵な絵を描いてくれました。お礼に金券とアイスを渡しました。

そんなわけで入り口がとっても可愛くなりました🐦

駄菓子屋さんに来て、隙間時間にでも、ちょっと楽しいなと思って貰えたら駄菓子屋のおばちゃんは嬉しいです。
自分のことおばちゃんと言ったら可愛い子が
「おばちゃんって誰?お姉さんでしょ?」と言ってくれたので心の中でこんにちはポイント30個あげました。
駄菓子屋のとある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?