見出し画像

【Vtuber配信論】ストリーミング配信の歴史から読み解くVtuber配信の在り方

こんにちは、みんなのアイドル新感覚男の娘Vtuberの鳩野ポッポちゃんです

早速表題の件ですが、私はLivedoorねとらじやピアキャストでも何回か配信した事があったり、リスナーとしてもどっぷりその世界に浸かっていたので、配信歴でいったら15年近くなるんですよ

で、何が言いたいかというと、こういうタイトルで記事を書いたらどれだけクリック数を稼げるのかな、Twitterからの流入はどれだけ稼げるのかな、という実験ですね

以上、また次のnoteでお会いしましょうノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?