【完全攻略】必勝!勝率100%の㊙アンチ対策法とは!?!?!?!!?!【本当は教えたくない】

スルーする事です

最近、アンチをスルー出来ずTwitterで晒してしまうヒト、多い気がします
ちなみにボクは未だにTwitterの事をXって呼びたくありません
まぁソレはいいか

こんなDM来た!こんなマシュマロ届いた!とか言って、スクショ付きで晒すヒト、多いですねぇ~

マシュマロに関しては、小気味良くスマートにウェットに富んだ返しをして晒してるヒトなんかは、9割は自演なんじゃないかと思ってるんですけど
まぁソレもいいか

とにかく
アンチ相手に優位に立ちたい気持ちは分かるんですけど
相手しちゃってる時点で相手の思う壺だし
傍から見たらどっちもどっち
こういうレスバは関係ない立場から見ると両者痛々しいものです

アンチはね、たとえどんな形であれリアクション取られたら喜ぶんですよ
ブロックしても晒しても「効いちゃったねぇwww」ってなるし
効いてないアピールしても「効いてないアピール乙www」ってなる

もっと相手の立場になって考えましょう
相手の立場になって考えると、一切言及せず、スルー
これ一択になるんです
暖簾に腕押しとはよく言ったもので、反応が無いといずれ飽きます


あとそもそも、そもそも論言っちゃっていいですか?そろそろ
そもそも、なんで皆そんなにアンチ沸くんですかね?という話

これ、普段の言動がそもそもの原因だったりしません?

アンチを作らなければアンチ行為されないんじゃね?という話

ボクは学校のイジメとか、勿論良くない事だと思ってるんですけど
中にはイジメられる側にも問題があるケースもあるんじゃないかと思ってるんです

日本人は空気を読み空気を尊重する民族ですから
場の調和を乱す子はイジメられるんです
少なくともイジメられ "やすい" です

ボク自身過去にイジメられた事ありますし
それが原因で長らく学年内カースト最下層の人間でしたけど
今では自身にも問題があったと思っています

勿論子供の頃にはそんな事気付けてなかったし
現在進行形でイジメられてる子供に
「お前に原因があるやろ!」
なんて酷な事言うつもりもありません

ただ、大人になると
空気を読めない奴がイジメられるのは仕方ないよな
という

大人になったら
そろそろ周りと合わせられる様にならなきゃね~?
という

だからアンチ行為されるのも
学校生活でイジメのターゲットにされるのと同じ事じゃね?
という、そんな話です



Vtuberごっこを始めてからというもの
アンチから攻撃を受けて晒した晒されたブロックしたスクショ取った
なんてツイートを多く見る様になりました

誇張抜きで毎日見ます

で、そういう、アンチから攻撃を受けてるヒトの
普段のツイートを見てみると大体
ネガティブな言動多めだったり
天上天下唯我独尊な鼻持ちならない態度を取っていたり
要は、そりゃアンチ沸くわ!みたいなヒトだったりするんですね

そういう広報戦略でキャラ作りだったら何も言わないんですけどね
じゃあ例えば、livedoor時代のホリエモンとか
当時TVでもネットでも、滅茶苦茶バッシング受けてましたけど
そりゃあ嫌われるよな~って、皆さん思いませんでした?

ホリエモンはアレこそまさに広報戦略だった訳ですけど
それにホリエモンの場合叩かれる覚悟も持ち合わせてました

Vtuberの皆さんは、そんな覚悟ありますかね、、、?


覚悟が無いなら、冒頭に書いた様な徹底スルーが出来ないなら
日々の言動を見直すか、とりあえずマシュマロ辺りから閉じましょう

マシュマロみたいな匿名ポストサービス置いておいて
アンチからのメッセージが来ない訳ないじゃん

なんならアンチメッセージ送ってる奴
普段キミをリプライで励ましてるフォロワーかもしれないよ

動画のエンコード終わったんでこのnoteはここで終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?