見出し画像

ほっこり甘ーいグラタンはいかが?

こんにちは。
 はとさんの雑穀屋です。

🌿🌿薬膳+グルテンフリー🌿🌿
 
 はとむぎとかぼちゃのグラタン

 ほっくりあまーい栗かぼちゃと、はとむぎの大粒をクリームリゾットにしてチーズで焼き上げました(^q^)

材料(2人分)
かぼちゃ … 1/6個
合い挽き肉 … 100g
玉ねぎ … 小1個
はとむぎ … 大さじ3
バター … 10g 
はとむぎ粉 … 大さじ1
鶏ガラスープ … 適量(材料が柔らかくなる程度)
生クリーム … 50cc
チーズ(モッツァレラチーズがおすすめ)… 50g


 材料を炒めた所にはとむぎ粉を入れ、ホワイトソースを作る手間をカット。鶏ガラスープを入れて、弱火で25分〜30分程煮ます。
 緩めかな、くらいでもかぼちゃでとろみが付くきます。

  少し焦げちゃったのは、手作りならではということで…😚


 かぼちゃとはとむぎはそれぞれ、血と水の循環を助けます。
 むくみや虚弱体質が気になる方に。

 プロフィールにshopリンク載せてます🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?