見出し画像

オンラインイベントを終えて

先日、pictSQUAREさんが運営されているオンラインイベントにて、展示と販売を行いました。


想像以上に忙しく、noteにて告知することが出来なかったので今後は気をつけたいです……。


さて、肝心のイベントですが、想像以上に楽しいものでした。

仮想空間とはいえ同じものを好む人々が集まり交流している時間は、現実空間と変わりませんでした。お店を覗いて素敵な商品を見たり、新しい推しの作者さんを見つけたり、ワクワクした時間を過ごせます。

違いとしましては、会場への往復がないこと、会場でイベントをすることで発生する交通費や送料はないことなどのメリットはもちろんですが、反対に生の声が聞けないこと、常に送料が付き纏うなどのデメリットも感じました。

気軽にイベントに参加したい場合には非常に使い勝手が良いので、今後もたくさん参加させていただきたいです。

リアルとオンラインの使い分けができればさらにイベントは盛り上がると思うので、早く不安を抱えずリアルイベントができるようになると良いですね。


P.S.写真は、知床で撮影できたオジロワシです。船の上から陸を撮影したのではっきりとは写せませんでしたが、人生で初めて見たのでとても感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?