見出し画像

多分雷のせいだと思う

シャワーを浴びていて、シャンプーして俯いているときに泡が垂れ、つーっと鼻まで来て、それはそれは見事な鼻ちょうちんが出来ました。
恥じらいより先に「これはネタになる!」と思ったのでここに報告します。
女子としての終わりが確実に迫って来ているのをひしひしと感じる今日この頃の私です。
どうもこんばんは。

久々のエッセイ更新になりました。
創作大賞に全力投球しておりました。
読んでいただけると嬉しいです。
一応宣伝しておきます。

よろしくどうぞ。

応募締め切りは躍起になって誤字脱字を探したり応募要項をしつこいくらい見直したりして、真剣にパソコンに向き合っておりました。
そのせいで視力が落ちた気がします。
なんか自然とか見た方がいいのは分かってるけどこの暑さ。
不要不急の外出は自主的に自粛しております。

だって、雷すごいじゃないですか。
ねー。
羽鳥は埼玉在住ですが、どっかんどっかん雷鳴ってますよ最近。
停電も何回かあったよ。
すぐについたから良かったけども。
雷と豪雨の中で真っ暗な家の中にいると自分の無力さを思い知るよね。
何も出来ないもんね。
なんてちっぽけな存在なんでしょう私。

その相次ぐ停電のせいか知りませんけど、創作大賞締め切り翌日になって、うちのWi-Fiルーターが死にました。
動画見てたら急に通信エラーになって、なんでかYouTubeだけは見れたんだけど、U‐NEXTもAmazonprimevideoも駄目で、WEBサイトにも接続出来ず。
色々検証した結果、犯人はWi-Fiルーターでした。

もう五年くらい使ってるから寿命だったみたい。
仕方ないので買い替えました。
お陰で今は快適インターネットライフを送っております。
この記事も無事、パソコンで書いておりますけれども。

でも、創作大賞締め切り翌日ってところが憎いでしょう?
前日使えなくなってたら私、超絶ショックだったよ?
一日家にこもって編集画面と向き合う予定だったから、すっぴん部屋着の完全オフモードだったもん。
そんなときに「壊れた! 買いに行かねば!」ってならないし、なんなら「なんて不吉な……!」って萎えてた可能性高いよ。
そういう持ち主の事情を鑑みて、恐らく翌日までどうにか頑張ってくれたと勝手に思ってる。

ありがとうWi-Fiルーター。
何の予兆もなく晴れた昼下がりに壊れたけど、もしかしたら雷のダメージも蓄積してたのかもしれないね。
と、原因を全て雷に押し付けてますが真相は分かりません。

人間にも機械にもダメージ喰らうので、このゲリラ豪雨と雷はそろそろご勘弁頂きたい所存。
もういいよねえ?
夏感これ以上受け止め切れません。

そんなこんなで今日は「Wi-Fiルーター買い替えたよ! 初期設定がちょっと面倒臭かったよ!」というお話。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回以降もお付き合いいただけると嬉しいです。
それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?