見出し画像

ミスドまでなら行ける

あまりにも暑くないですか?

空も暑ければ地面も暑い。
車に乗ってても電車に乗ってても暑い。
店に入っても家にいても、外に行ったら暑いのよ。
ずっとそこにいるわけにもいかないし。

おお世間とはなんと厳しいものでしょう。
これから来る夏と戦いきれる気がしない……。

と、こんなことを言っていたら、子供の頃は「暑いって言うから暑くなる」って怒られたもんですけどね。
今冷房ガンガンでこれ書いてるから、暑いって言っても暑くないもんね。
暑いって言うときは暑いって言おうが言うまいが暑いんですよ。

暑いものは暑いとして、警戒して生きていきましょう。
エアコンに勝るものはありません。
文明人として文明の力を大いに活用していきたい次第です。

こんな感じで、最近は出来る限り外出を避けている私であるが、「ミスドのポンデリングを焼いて食べると美味しい」という情報を小耳に挟んでしまい、どうしても試したくなった。

実は私、今まで黙ってたけれど大のミスド好き。
聞かれなかったから言わなかっただけで、いつでもミスドことミスタードーナッツの新作情報やらなんやらを勝手にチェックする、いわゆる普通のファンである。
「今度の新作はチーズかあ」とちょっと腰が引けていた私であるが(私、チーズ嫌いじゃないけどあんまり好きじゃない派)、ポンデリングは大好き。
ポンデリングさんの潜在能力がフライパンとコンロで発揮できるというのなら、それは見届けねばならんと重い腰を上げた。

行ってきましたよ。
ミスド。
あれだけ外出を避けていたというのに。
食欲と言うのは恐ろしい。
ミスドには食いしん坊を一人動かす力があるのです。

で、試しましたよ。

これはねえ、行っただけの価値がありました。

フライパンで両面焼くことで、表面のお砂糖がいい感じに溶けてカリカリになり、中身はもちもちになるという最強さ。

一個しか買ってこなかったことを悔いている。

他のも試そうと思ってフレンチクルーラーとかハニーチュロとかオールドファッションハニーとか、そういう「外側がコーティングされてる系」のドーナツ買って来たけど、一個ずつしか買ってこなかった。
ポンデリング以外は「後日やろう」って楽しみに冷凍庫にいれちゃった。

焼きポンデ美味しいってみんな言ってたのに、どうして二個買ってこなかったの私。
行く前から美味しいって分かってたじゃない。
くうう。

と、今更悔いたところで後の祭り。
結論としては、「私はミスドまでならどんなに暑くても行ける」ということ。
気の乗らない外出の際にはミスドへ行くというルートを追加することにする。
そしてまたポンデリングを買う。
だって美味しかったから。

ここまで散々絶賛したくせに、食いしん坊だから写真は撮ってない。
私の中に「美味しかった」という記憶を残し、胃袋に消えました。
読者に全然優しくない仕様をどうかお許しください。
気になった方は試してください。
もう、すっごい美味しかった。
食べてるときは一瞬、暑さとか忘れると思うよ。
ミスド最高。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回以降もお付き合いいただけると嬉しいです。

それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?