見出し画像

敵がいなくなっちゃったから暇だな

無意識にやってた戦いをやめるっていう作業に一定期間取り組んでたら、本当に敵がいなくなっちゃった。

今の人間関係は本当にいい人たちばっかりで、訳わかんないこと言ってくる人とか全然いない。

仮に訳わかんないこと言われても、「訳わかんないからもうちょっと詳しく説明して」ってお願いしたら、真摯に答えてくれる。みんなとっても優しい。

敵がいなくなると、暇になるね。

人間暇だとろくなこと考えないとか言うけどさ、暇になると、今までより人に優しくしようと思うし、自分にもみんなにとってもいいことに時間もお金も脳みそも使おうと思うようになるし、いいことしかなくない? 普通に。

暇って最高だよ。でも、平日の昼間から遊んでくれるお友達があんまりいないのが玉に瑕だよ。

暇だからさ、10年ぶりくらいにクラリネットの練習始めたの。全然いい音出ないし、指も動かなくて悲しいけど、やっぱり楽器って楽しいな。もう吹かないから売っちゃおうとか思ってたけど、売らなくてよかった! 私の相棒!



Cover photo by Junki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?