見出し画像

11月中旬やること整理帳


・覇王との二人暮らし
長女の保育園が10月末まで、新しい保育園は12月からなので、今月は長女とずっと一緒にいないといけない。長女はイヤイヤ期を謳歌しているので、何を話しかけても「いやっ!」という。というわけで大変。二人目の子供は気が強いという定説通りとっても強い。覇王。

・長引いた風邪がようやく引く
今回の風邪は今までにないパターンだったんだけど、加湿器&マスクを自宅で徹底すればもっと早く治ったっぽい。マスク好きじゃないんだけどもうちょっと愛してあげようと思う。

・うつ治療9ヶ月目
知らぬ間にうつになっていたわけだけど、9ヶ月前の2月から投薬治療を受けている。調べてみるとちょうど症状が安定してくる頃なのだそうだ。確かに気持ちが安定してきたし、淡々と物事にあたれるようになってきた。

これって、ぼくの人生においては滅多になかったことで、このように日常を淡々と整理するだけでも一日仕事になってしまっていたこともあった。調子が悪い時期は。死にたいとかいうことには大学院の時期を除いてならないんだけど、明らかにセロトニン足りてなかったし、気が散るのよね。

・デスクの片付け
ちょっとデスクが散らかってきたから配置換えをしつつ片付けたい。動画編集用のPCと執筆用のPCを並べて配置しようと思う。

・代表戦の準備
ぼちぼち14日、19日の日本代表戦の準備をしないといけないのだが……今はちょっと緊急スケジュール中なので、放送できないかもしれない。あ、OWL's Forest内限定の放送なんだけど。

・動画編集
溜まりきっている。何故なら最近動画編集をしていないからだ。
もう少し楽しみながらやっていくようにしよう。
Perfume五百蔵さん動画
ハトトカ映画動画
OWL旅動画
ゲーム動画 
この優先順位で淡々とやっていこう。動画編集は持久戦だ。

・小説の執筆
ファンタジー系の小説を3章分まで書いた。整合性を持たせるためには10章くらいまで書いてから投稿するのがベストなのでもうちょい頑張る。やっぱり動画編集をすることよりも、文章を書くことのほうが、ぼくの中で自然な表現のようだ。それはそれとして、「ぼくの表現は動画的であるべき」なので、修行としてもやはり動画編集をやらないと。
小説について気になる方は、公式Lineで流すのでフォローお願いします。


・OWL magazineの記事
かなり書くのが楽になってきた。多分上記の「うつ」との関係性なんだと思う。というわけで、こちらも淡々と更新していこう。今あるコンテンツは、「大宮vs柏 初めてのナクスタ」、「OWL飲み会レポート」の二つ。後はブラジル系か。来年から忙しくなりそうだからなるだけストックしておきたいんだけど。あと編集の仕事が猛烈な勢いで出来ている……。大丈夫、わい有能だから!

・職探し
色々落ち着いてきたので本職を物書きからドライバーへと移すことを実施するステージになってきた。物書きは貴族のたしなみなので専業にしないほうが面白いものが書ける。これがぼくの辿り着いた結論だ。とはいえ、対人で消耗する仕事は駄目。それ以外を探す。


というわけでコンテンツをしっかり作りつつ、まともな月給のある暮らしへと移行して、子供の教育費と旅費を稼ぐのだ!!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。

12
作家・Youtuber。偏差値30からの大学受験を経て東京大学文科Ⅱ類(経済系)→文学部に進学(宮沢賢治の生命観)→大学院は理転して農学系(アワビ類の行動生態および繁殖生態の比較)→自主退学しスポーツ系の物書きに。著書『サポーターをめぐる冒険』がサッカー本大賞2015を受賞。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。