見出し画像

[JRA]GII産経賞セントウルステークス&GIII京成杯オータムハンデ2022最終サイン考察&予想買い目


[JRA]GII産経賞セントウルステークス&GIII京成杯オータムハンデ2022最終サイン考察&予想買い目


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます♪


画像1

画像4

まずは土曜日重賞の中山競馬場開催紫苑ステークス2022の的中報告でございます。

ブログにて考察しておりました、下記のシンボリクリスエスサイン。

画像2

9月6日は黒の日、そしてピンク帽子から紫苑ステークス8枠ピンク枠で『クロ』入り馬名のスタニングローズが見事馬券内に来て、そして土曜日のセントウルステークスの記事冒頭にて平場にて出現した特殊な配置サイン情報を公開していましたが、これまた見事その配置サイン通りにライラックが馬券内に来てくれまして2点で仕留めることができました。

ちなみにもう一点は、1着スタニングローズ、2着ライラック、3着ニシノラブウインクの3連単を1,000円購入でした。

相変わらず下手ですね笑


さぁさぁ秋の重賞戦線が始まりました。

以前視察をしていた中山競馬場も無事芝のはり替えを終えて、また熱い中山開催が帰ってきました。

画像3

JRAVAN公式Twitterでも取り上げられていましたが、エリザベス女王死去報道。

ここ日本でもエリザベス女王杯というレース名があるように、非常に深い関係を持っていたという事で間違いなく追悼サインとみていいでしょうね。

我が国の天皇陛下も、エリザベス女王の国葬に参列されるそうですが、きっと天皇陛下もどちらかのレースに現れる演出もあるかも知れませんね。



11R GII産経賞セントウルステークス2022

3歳以上 オープン 別定

中京競馬場 芝1200M 左 15:35発走予定

画像5

[同枠ソング&ソング入り馬名並び]

10番チェアリングソング

11番ソングライン


[同枠メイケイ&メイケイ入り馬名並び]

4番メイショウケイメイ

5番メイケイエール


チェアリングソングとソングラインに関しては、前例が大いにある馬名の配置。

しかし今回は実験的に注目しているメイショウケイメイの中にメイケイエールの「メイケイ」が入っているパターン。

今後もこういうパターンが来た時のためにも要注目でしょう。



11R GIII京成杯オータムハンデ2022

3歳以上 オープン ハンデ

中山競馬場 芝1600M 外 15:45発走予定

画像6

[同系馬主並び]

1番ベレヌス キャロットF

14番レインボーフラッグ グリーンF


[同系生産牧場並び]

10番ルフトシュトローム ノーザンF

11番ファルコニア 社台ファーム

12番ミッキーブリランテ ノーザンF

ここから先は

1,511字 / 7画像

¥ 500

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします