見出し画像

10月24日

おはとむぎ! はとむぎです。

何週間か振りにnoteで日記を書きます。
文化祭やら体育祭やら練習試合の引率やらが多々ありnoteを書く暇があまりなかったんです。
(実際には学校を特定される恐れがあるので書かなかっただけですが)

学校行事についてはおいおい別個の記事を書きますのでぜひ呼んでくださいね!

書く度に前フリが長くなっているように感じる本日の東京地方の予報は雨。

最近はずっと天気が悪いですね。
昨日は典型的な秋晴れでホッとしていたのも束の間、今日は朝から天気が悪いです。

持病の喘息の調子が悪くなる恐れもありますから、あまり天気が悪いのは喜べません。
高校の頃は基礎体力作りの外周がなくなるので雨は嬉しかったのですが、今となっては憎らしいです。

当時は喘息持ちあまり酷くありませんでしたし、体力もあったのでそれほど気にならなかったのでしょう。
老化というものは様々な弊害がありますね。

いっそ心身が美しい内に死んでしまいましょうか?
坂口安吾も堕落論で似たようなことを書いていましたし、ある種そこに倣うというのも悪くないのかもしれません。

まあ、自殺する度胸なんてないんですけどね。

それでは皆さん、良い1週間を。


                   はとむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?