見出し画像

年の瀬

9ヶ月以上ぶりに筆をとるので緊張します。皆さん私を覚えていますか?
遠慮なく投げつけられる幾多のセクハラ発言でポケモン界隈が嫌になってしまって、Twitter(今はXと言うのでしょうか?)のアカウントを消してしまいましたが、私は元気です。
皆さんはお元気ですか? 風邪など引いていませんでしょうか? 最近はインフルエンザが流行っていますから、体調管理をしっかりしながら日々を過ごしましょう。

大晦日ですね。
26にもなると1年が過ぎるのが早くなってしまって、まだ9月くらいの心持ちがします。
もちろん仕事柄色々な行事がありますから、その都度いまがどれくらいなのかを知ることはできますが、そうは言っても「もう体育祭!?」だとか、「もう冬休み!?」のように1つ1つの行事の感覚が短くなっています。
高校生の頃なんて体育祭文化祭から冬休みがとんでもなく長いものに感じられましたが、今では一瞬です。あの頃の待ち遠しさが見る影もありません。これが大人になるということでしょうか。そうすると大人になんてなるもんじゃありませんね。

まだ26なのにこのペースと言うことは40代50代になる頃にはとんでもなく1年が早くなっているのでしょうね。今が9月くらいなので、3月とか4月とかになるのでしょうか。恐ろしいですね。
早いところ子供を作ったり家を買ったり人生を進めないと(相手あってのことですが……)、あっという間におばさんになってしまいそうで怖いです。人生生き急ぐことも大切ですよね。そんなことを思う大晦日です。

年の瀬だから何かを書かなくては、という義務感から筆をとりましたが、特に描きたいことがありませんので、取り留めもない文章になってしまいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。来年はもう少し何かを書こうと思いますから、その際はぜひ読んでくださいね。

そう言えば結婚しました。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?