見出し画像

跳べるパンプスで駆ける女


注:この記事はオリエンタルトラフィックのPR記事ではありません。

オリエンタルトラフィックさん、いつもありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

日頃の感謝がつい大声で出てしまいました。失礼しました。クーポンください。

オリエンタルトラフィックとは

オリエンタルトラフィックという靴のブランドをご存知ですか?
メンズの靴がほぼないので男性の方はご存知ないかもしれません。

オリエンタルトラフィックといえば、
サイズ展開が豊富
日本人の幅広甲高に優しい靴が多い
・安いけどしょっちゅうセールをするので定価で買うとなぜか損した気分になる
・いっぱい店があると思ったら意外とない。ルミネとかにある
あの店です。

私は高校生の時からほぼオリエンタルトラフィックでしか靴を買ってません。
アパレルの靴も何度か買って、とっても可愛いのですが、私の超絶扁平足幅広甲高25.0cm足の形に合うものを見つけるのはとても至難の業で、半ば博打のようなものでした。
オリエンタルトラフィックがすべてピッタリかと言われるとそんなことはなく、時々靴擦れカーニバル!!!!!🥳🥳 みたいな靴もあるのですが、他に比べればハズレを引く確率が低いし、いつでも大きいサイズを置いてくれているし、何より安いからドンマイ!みたいな気分になれてよいので好きです。

2足で10000円セールの時によく買うのですが、大体片方はあまり履きません。無理やり2足目を買っても要らないってことですね。おかげでうちにはサンダルが10足近くあります。夏が無限に続くと思ってるのかな。助けてください

跳べるパンプス

先日も2足で10000円セールをやっていて、その時に最近売り出し中の跳べるパンプスのビットモチーフを購入しました。
女性の方が青空をバックにぴょーんと跳んでいる広告が印象的です。
オリエンタルトラフィックのパンプスは踵が硬いものが多く、靴擦れ確率50%って感じなので避け気味だったのですが、私の欲しいヒール高かつデザインだったのでつい購入してしまいました。

ただ、私の友人も跳べるパンプスを買っていましたがかなり靴擦れしていました。これも最初踵がかなり硬い…。
靴擦れって履き慣れると大丈夫なのですが、履き慣れるまでが辛いですよね。なんでそこまでして履かなきゃいけないんだという気分になります。ちなみに私は別の靴で靴擦れが酷すぎて嫌になって20分の道のりを裸足で帰ったことがあります。

あまりヒールは高くありませんが、踵を踏んで履いて2wayにできる(?)というコンセプトの踵が異様に柔らかい似たデザインのも売っているので、靴擦れが心配な人はそちらがいいと思います。
私はヒールがないと生きていけない種族なので、そちらは諦めました。

ところで、私は常に走って移動しています。
意外と歩くスピードが早く設定されていることで有名な(?)Googleマップを欺くどころか、Googleマップが自転車だとこのくらいかかると言っている時間より早く着けることもあるくらいには全力で走っています。
なぜなら常に遅刻しそうだからです。こんな生活もうやめたい。このままだと後ろからヒール音が異様な速度で近づいてくる妖怪として近所で有名になってしまうかもしれません
のんびり歩くか全力で走るかの2択しかなく、いつも三人称視点のゲームのプレイヤーみたいだなと我ながら思ってます。

伝わりますか?この動画みたいにダッシュボタンを押したら急加速して、押すのをやめたらポテポテ歩くあの感じです。極端すぎる。早歩きはないんか。

初回は靴下が緩くてさがってしまったこともあり、とてつもなく靴擦れしたのですが、ちょっと履きなれた3回目、このパンプスで走ってみたところどうでしょう。

めっちゃ走りやすい!!!

私は数々のヒールつきの靴でダッシュしてきた経験があるダッシュヒールソムリエ資格所持者ですが、過去一で走りやすかったです。
なんか踵付近のクッションがどうとか中の本革がどうとか店員さんに色々説明してもらいましたが忘れました。
ただ走りやすい。
ヒールが太めなのとクッション性のおかげで、坂道のダッシュが加速してるような気分にさえなります。これには妖怪もにっこりです。

これは跳べるというより私のように常に走って移動したい人に向けた靴なのでしょうか。開発者の人も常にパンプスで走っている、パンプスダッシュ仲間なのかもしれません。
大人で日常的に跳ぶ人ってあんまりいないと思うんですけれど、走る人のほうがまだ多そうですよね。みんな普段から隠れてスキップしてるなら可愛くていいですが。

もしレビューをするとしたらこんな感じです。
デザイン:★★★★☆
価格:★★★★☆
靴擦れへの優しさ:★★☆☆☆
跳びやすさ:知りません
走りやすさ:★★★★★★★★★★

走りやすさ全振り。このレビューが参考になる人はきっと1割くらいしかいませんが、PDM(パンプスダッシュ仲間)の方はぜひ試してみてください。

おかげで昨日もサークルに間に合いました。跳べーるいつもありがとう
最後まで読んでくださったあなたもありがとう。お礼にオリエンタルトラフィックプロ2級の私からTIPSを差し上げます。

オリエンタルトラフィックで使えるTIPS

・中敷を無料でくれる(2枚ずつの4枚までは貰ったことがあるけど無限枚いけるのかも)
・靴の幅は本来なら履いてるうちに若干拡がるものだが、持っていったら無理やり拡げてくれる
・踵が削れたら持っていくと無料で2週間で直してくれる
・オリエンタルトラフィックで買って要らなくなった靴を持っていくと500円クーポンをくれる
・アプリ入れとくと1%還元だけど意外とポイントが溜まって嬉しい

私は先日セールで2足買ってしまったものの荷物がいっぱいだったので、その場で履いていたブーツを踵修理に出して1足履いて帰ることで1足しか荷物にならないというバグみたいな技を使ってしまいました。
その場で脱いで渡すのはとても恥ずかしかったのですが、店員さん側からこの裏技を勧められたからつい…。
靴がすべてオリエンタルトラフィックの方は使えるワザップなので、試してみてください。

私はこの夏はサンダルを一足も買わない、不サンダルの誓いを立ててこの記事を終わります。買ってたらボコボコにしてください。それではさようなら。

跳べるパンプスは下から見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?