見出し画像

ディズニーランド 貸切パーティー感想

2024年1月12日。
キッコーマンのディズニーランド貸切パーティーに当選したので、
ディズニーランドに行ってきました!!
今更だけど、備忘録としてその記録をまとめてみる。

行く前に予習として
他の方が書いた過去の貸切イベントのブログを読み漁った結果、
〇開園前から並んだほうがいい
(開園前から待つ人が多く、
時間ギリギリに行くと、パークに入れる時間が遅くなるため)
〇夕飯はすませておいたほうがいい
(パーク内で営業している飲食店は少ないし、
そもそもご飯を食べる時間がもったいないため)

ということが分かったので、
当日は17:30から並んで(開園時間は19:30)、
並んでいる最中に夕飯をすませた。
ちなみに、2時間前から並んでも前から5番目だった…!
1番前の人は何時から並んでいるんだろう?

並んでいるときはとにかく寒かった。
かけぽか(首にかけるカイロ)を装着し、お腹にもカイロを貼ったら
かなり温かったのでオススメ!
手も冷えるから充電式カイロをにぎりしめていた。

後悔ポイントはゴザを持っていかなかったこと。
他の人のレポに書いてあったのにすっかり忘れてしまった~
当たり前に地面は硬いのでお尻が痛くなるし、
お尻から冷えてくる。

そして待つこと2時間。
時刻は19:30。
ついに開園!
スペースマウンテンへ直行!
乗り場まで流れるように歩いて行けて待ち時間0分だった!!
わーい!!!

結局、この日はどのアトラクションも全く並ばなかった。
待ち時間どれも少ないのが貴重すぎて、
思わずアプリのスクショを撮ってしまった。

(グリーティング施設とかベイマックスは並び時間長かったみたい。)

並んでいる間に次に何をしようか考える気でいたから逆に焦っちゃったよね。

シンデレラ城は開園30分後くらいは全然人がいなくて
独り占めの写真がとれた!

私はお土産選びとか写真撮影に1時間ほど使ったけど、
(それでも7個もアトラクション乗れた!)
そういうのを抜きにしたら、
めちゃくちゃアトラクション乗れると思う。

ホテルはディズニーリゾートラインで帰れるホテルに泊まった!
ちょっとお値段はるけど、すぐホテルに帰れるの本当快適だった〜!!

アトラクションたくさん乗れて、
シンデレラ城独り占めの写真を撮れて、
食べたかったクレームブリュレチュロスを食べれて、
すっごい楽しい3時間だった!
キッコーマンさん本当ありがとう。
これからも豆乳飲み続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?