見出し画像

新社会人、わりと楽しい。

今年の4月から新社会人として働き始めた。

自由気ままにすごせた大学時代と違って、
週に5回、8時間労働。
それが1年中続く。

正直最初は憂鬱だった。

「仕事についていけなかったらどうしよう。」
「職場の人間関係になじめるだろうか。」
などと、悩みが尽きなかった。

でも、半年以上たった今は、素直にこう言える。
「意外と社会人も悪くない!」


仕事内容は、きちんと未経験者でもこなせるものから任せてもらえたし、
仕事が自分に合っているので、やっていて楽しい。

人間関係に関しても、私の周りにいる人はみんないい人で、
特に悩みはない。
なんなら、気が合う方が直近の上司にいるので、
人見知りの私が素をさらけ出せるほどには居心地がよい。


あとはやっぱり金銭面だ。

初任給をもらったとき、すごく驚いた。

どれほどの収入がもらえるのか、
データとしては知っていたが、
やはり自分の口座にきちんとまとまった額が振り込まれていると
「こんなにもらえるんだ!?」
と感動してしまった。


欲しい物を今までより躊躇せずに買えるようになった。
憧れのブランド品だって頑張れば手が届きそうだ。
コロナが落ち着いたら、今までよりちょっと贅沢な旅行だってしたい。


なんだか生きる上での楽しみが増えてきた。

これから大変なことだって増えてくると思うけど、
この気持ちを忘れずに頑張ろ、労働!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?