佐竹的日本の歩き方(24年4〜6月まとめ)

こんちべっとすなぎつね、佐竹でございます。

今回も自分の為の備忘録として、四月から六月まで何処を放浪旅してたかをつらつらします。そこそこ記憶が怪しいのでまあまあ間違いあるかもですが悪しからず。…ほぼコピペやんけ。

目次

  • 四月ぶーらぶら

  • 五月ぶーらーぶーら

  • 六月ぶらぶら

四月ぶーらぶら

4月最初の行動に関しては↑に書いてあるのでこっち読んでください。
で、これの次の日に私佐竹は関東へ移動、川崎記念を見に行った訳でございます。

ライトウォーリア。
おニンジンのメンコがかっこいい。
最後の直線の叩き合い
こう言うのが見てみたい時ってありますよね。
めっちゃ吉原が隣の馬見てて笑った。
まぁでも気になるよね。
嬉しそう。
ミューチャリーん時以来のGI級競争勝ちだもんな。

で、帰ろうとした矢先になんかとんでもないニュースが。

横田になんでか知りませんがB-52が去年ぶりに飛来。去年に関しては機体トラブルに伴う修繕のために来たらしいですが、今年に関してはマジでなんで来たのか分からず困惑。まぁでも撮りたかったのでとりあえず待ってみることに。

この電車も今年の秋で引退が決まったらしいですね。

流石にすぐ帰るべ…ってことで割とぼんやり待っていたところ、なんと夜逃げされましたとさ。んで、夜逃げの腹いせに撮ったのがその209系の写真でした。
で、この日の夜行バスで帰宅。そういえば桜のシーズンなので夜桜撮りてーなー…って気分になっていざご撮影へ。

実はここには初めまして。
めっちゃ綺麗だったよーん。
ちょうど満開の時期に行けました。

蹴上インクラインっていうなんかすっごく広い公園(?)に行ってご撮影。同業者がそれなりにいたのが印象的でしたね。
…ゆっくりとしすぎて帰れなくなったのは内緒。

ハピ。
ハッピーハッピーハーッピー。

そしてこの週の週末も無事に競馬場へ。メインは確か阪神牝馬ステークスだったと思います。

マスクトディーヴァ。
GI勝てる器だと思うけど、運が足りないと思うねんな。
テンハッピーローズ。
特記事項はなし、少なくともこの時は…。
スピーディキック。
…あの、園田の重賞と間違えてませんか?
ライラック。
可愛い。
モリアーナ。
めっちゃこっち見てた。
ディーヴァ。
強そう。
テンハッピーローズ。
こちらに向かって何か言ってるみたいね。
スピーディキック。
本当に園田と間違えてない?ここ阪神競馬場ぞ?
ライラック。
顔がやばい。
テンハッピーローズを探せ!!

以上、阪神牝馬ステークスでした。口どりは撮影せずに帰ったみたいです。

もはやおまけですが。
今年の桜花賞缶は昨年の三冠牝馬のリバティアイランドでした。

で、次の日も競馬場へ。桜花賞を見ないでどーすんのですわ。

ヒヒーン。
この馬大和屋さんの馬だったんですね。
俺達のアスコリピチェーノ。
調子は中々良さげで安心!
桜花賞なのだから、普通に桜と絡めて撮るよねー。
ちぇるーん。
ステレンボッシュ。
今見てみると確かにいい仕上がりだわ。
もちろんレースカットはアスコリ一発勝負。
この時点でこの馬が勝ったって思ってました。
ですが勝者はステレンボッシュ。
優勝レイに身を包んだ姿もあるよん。

以上、勝負に勝ち戦いに負けた桜花賞でした。
さて、長くなってきたのでここからはさくさくと。

ラス1になった5001形を梅田で撮影。
御影行きってあんまないらしいよ。
尼崎にてこれまた一本のみの電車との離合を撮影。
片や全検出場片や風前の灯、不思議ですな。

ほんでまた競馬場へ、今度は中山だぞーん。

イロゴトシ。
お久しぶりー。
最終飛越。
これもう勝ち確じゃん???
無事にグラジャン連覇!
おめでたい!!
次は春秋障害GI連覇目指して頑張って!!
ジャスティンミラノ。
急にパドックで止まってマイペース全開やね。
ジャンタルマンタル。
二歳王者堂々参戦、いいね。
ジャスティンミラノ。
レガレイラ。
こちらも二歳王者、牝馬の皐月賞制覇とか見てみたいやん…。
ダノンデサイル。
ここでハ行見つけたノリさんすげーわ。
この状況なので…。
普通にジャンタル追いかけるよねー…。
勝ったのはジャスティンミラノ。
気持ちよさそう。
ベー。
かっわい〜。
あらあらかわいい…。
無事に馬場解放も参加。
また秋GIシーズンに会おうディー。

以上、駆け足でお送りしました中山GJと皐月賞でした。

またやる気が切れたので、今回の更新はここまで。バイバイなーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?