回想ステーションに行ったが、そこでクソ緑仕草を感じる。

こんばんわ、佐竹です。


ノートのネタのアンケートを取ったら「クソ緑(JRA)に対する痛烈な批判」をつらつらしろと言われたのでつらつらします。

もくじ。

  • そもそも回想ステーションとな?

  • で、どんなんだったのか

  • 今日のクソ緑に対する一言。

この三本で行きます。

・そもそも回想ステーションとな?

『JR大阪駅構内の時空(とき)の広場で競馬イベント「回想ステーション」が1日にスタートした。  阪神競馬場で行われるG1大阪杯桜花賞に関する展示や、名馬をモチーフにしたカクテルの販売(←これ嘘でした。詳しくは後述…。)、商品が当たる抽選会も行われる。訪れた方は午前11時の開始から、興味深く展示に見入っていた。6日まで開催される。(引用元:ahooにゅうすより)』

こういう事らしいです。
阪神競馬場が今年の春開催をもって改修工事に入るそうな、その前に「あんなーことー、こんなこーとー、あーーったーでしょー。」ってのを振り返ろうみたいな企画展示をやってたわけです。
てゆーか桜花賞の当日までやれよ

・で、どんなんだったのか?

まずはステージ。ここでトークショーもやってたらしい。
ここには前年の桜花賞馬のリバティアイランドが
モチーフの桜花賞の宣伝がありました。
駄菓子屋の壁とかにある昔のホーローの看板みたいで
オサレ……。とってもオサレ…………。
そしてすぐ横には桜花賞の展示。
左から
テスコガビー
シャダイカグラ
スティルインラブ
ダイワスカーレット
ンダツソダシ   
の桜花賞勝利時の新聞とレプリカゼッケンの展示が
反対側には大阪杯(GII産経大阪杯時代)の展示が。
左から
カツラギエース
トウカイテイオー
エアグルーヴ
メイショウサムソン
キズナ
の勝利時新聞とレプリカゼッケンの展示がありますた。

まぁこんな感じです。
この横に抽選会スペースがあり、ぐるぐるを回して緑色の球が出たらアイドルホース(何が貰えるかはランダム)、白が出たら記念ステッカーが貰えるって仕組みでした。

で、コレがカクテル。
スティルのがあったのでソレを注文。
ちゃーんとノースヒルズカラーで
乗っかってるいちごはハート型になってます。
とっても、あまかった…………。

そしてカクテルの販売も「バール・デルソーレ」とのコラボでやってました。
モチーフになったのは
カツラギエース
トウカイテイオー
スティルインラブ
ダイワスカーレット
ソダシ
この5頭。そのうちスティルだけはノンアルでした。
てっきり全部アルコール入りだと思ってたので、身構えてたらスティルだけノンアルと聞いてニヤニヤしたのは内緒です。無論秒でスティルにしました。
ちなみに味は…ロズキャンで飲んだ(前ページ「ZIPPOを失くす、コンカフェに行く」を参考に…)いちごミルクを連想とさせる味でした。いや美味いのよ?でも甘ーんだなぁ……………。苦いチョコとかあるといいかもしれん。

・今日のクソ緑に対する苦言

・カクテルは"販売ではない"

コレが一番あの会場で意味わからん項目だったなぁと思います。サイトにも価格が書いてなかったので「コレもしかして、販売じゃなくて抽選で当たったらとかそういう………?」って思ってたらまさにその通りでした。
どうも「抽選ステーションで必要になる抽選券(無料でもらえるやつ)の中に確率でカクテル引換券が入ってる」というシステムらしい、ガチクソ緑仕草です。ほんまにお前そういうとこやぞって思いました。ちなみに8回ほど周回しましたが、最初の一回目で出たっきりでした。ほんまにクソ。

・全体的にショボい。

長々と書く気はありません。
写真を見て貰えばわかりますけれど、アレだけです。なんかもっと色々と展示しても良かったのでは…?とは思いますね。

・抽選の倍率ミスってる疑惑

コレはあくまで疑惑なので真偽の程は…ですが。月曜(開催初日)の昼に行ったらめちゃくちゃアイドルホースが当たってたんですよね。でも火曜以降はまるでアイドルホースは出ず…代わりに記念シールが延々と出続けるだけになってましたね。コレ絶対月曜にほぼ出し尽くしちゃったんちゃうん???

・宣伝が下手くそ。

そもそも論このイベントを僕が知ったのはffさんのスペースに入った時に「そう言えば今度大阪駅でこんなことやるんですよね〜」みたいな感じで教えてもらったからです。コレがなかったら多分知らずに今を迎えてた気がします。そのレベルで宣伝がなされてないとしか思えません。本当クソ緑、やる気あんのか?


と言うわけで、無理矢理にはなりますがこのノート…というか行ってきたよってレポートを終わりにします。マジでカクテルに関しては今度しっかり販売しやがれクソ緑。

ではまた次のノートでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?