見出し画像

moji WEAR

やっほー、どうも7Aです。
前回更新した初めてのnote、 「相談にのってほしい」って言ってんのに誰もコメントもメールもくれなくて、一週間が経ちました。おーい!♡が積み重なったってなんにもなんないよ!ありがたいだけだよ!(とてもありがたいです。)さてさてこれは早速使い方を間違えたようだな?どうしたもんか・・・!

えー、改めて説明すると、 #週1note って企画に参加させてもらってまして。

そこで何をやろうかなあ、何がいいとおもう?ってのが先週のnoteだったわけです。でも誰も応答してくれない。悲しい。このままだと「週1noteで何をやろうか考える週1note」で7週が終わってしまう…。あり得る。ぜんぜんあり得る…。
私は基本的に、大きな空間、それは世界のことですけど、それに向けてHello CQすることしかできず、応答待ちしちゃう習性があって。個人に向けて何かをするというのが苦手と言いますか。全員に向けて言っている言葉が誰にも届かない、ってのありますよね。そういうことなんですよ。全員ってのは全ての個人ってつもりなんですけどね。すーぐ全校集会の先生のオハナシとか、タケヤ〜〜サオダケ〜〜〜、になっちゃって。いつもそれ、今日もそれ。

や、ちがうちがう。私がいかに世界とのコミニュケーションの取り方が下手か、って話じゃなくてだよ。それもそれで考えないといけないけど一旦置いといて。もう、頼まれてない事やっていこうよ、なあ。ってことなんですよ。
誰からも頼まれてないことを、自分がやりたいならやっていい。というのが最近わかってきたのでね。思いついたらやってみよう、の精神を自分に植え付けるぞ、がんばるぞ、週1note。

ってことで、2年前まで月1更新すればいい方だった某ブログで時々(4回ぐらい)やってた「moji WEAR」ってのをここでやろうと思います。

今日は、前に書いてたmoji WEARをひとつ。

mojiwear
今日はなんの思い入れもない服が着たかった。
いつだったか古着屋で試着もせずに800円で買った黒い長袖のワンピース。
靴下は、雨の日に靴下が濡れてなんでもいいから履き替えたいと思って無印だかユニクロだか、もしかしたらコンビニで買ったんだか、どこで買ったかも覚えてない白地に黒い三本ラインが入った靴下。(洗濯したまま床に転がってたからはいた。)
トートバッグは昨日とおんなじ。
別にパッとみて面白くない格好はしてない。ワンピースはクラシカルで可愛いし、ラインソックスはちゃんとハズしになっている。
ただ、今日はなんの思い入れもない服が着たかった。それだけ。
(それなのに、会った人にワンピースを褒められてしまった。)

moji WEARってのは、これのことです。
WEARってあるじゃないですか、本日の服装の写真をあげるSNS。それをWEARとはマジで関係ない場所でやる。しかも文字でやる。(これは正真正銘、孤独のWEAR)
服を選ぶことの理由、なんでもいいんですけど、今日はなんでどうしてこれ着てるんだ?って理由が単純にオシャレしたいから、とか、そういうことだけじゃない日があるんですよ。あるじゃないですか。そういう日のことを前からぽつぽつメモに書き溜めてて時々ブログに載せたりしてたんですけど、ブログ不精なのでやめちゃってて。で、今日、あ、これnoteでやるのいいかもなあとおもったんです。
なんで思い出したかっていうと、まさに今日この日のワンピースを着てたからです。もちろん、この日とはちがう気持ちで選んでて。

服の写真をつけるかつけないかは迷ってます。それは同じ服を着ても、同じ服じゃないことがあるので。今日みたいに。
それなら文字だけの方が面白いかなあ、それとも写真があった方がわかりやすいかなあ。写真はあったりなかったりかな。

ひとまず、日付が変わる前に更新しなきゃあ!アディオス!!!
(23:59になぐりがき更新!!!)



毎日セブンイレブンの金の食パンが食べれる生活がしたいよ!