見出し画像

ちょっと相談に乗ってほしい

こんにちはどうも7Aです。
え、なに急にnoteじゃん。どうしたどうした?というのもですね〜、この度 #週1note という企画に参加させてもらったんですよ〜。

SNSとかブログとか昔から苦手で。だからです。練習してみようと思って。
私は月曜担当になりました。今日が初日。
まず、さっき、この、noteってやつで、自分のnoteを作りました。(よっこらしょ) 「はじめてのnoteガイド」ってやつをみながら、プロフィール文を書いたり、IDを設定したり、しました。(どっこいしょ)
写真とかを設定するのは後にして、ひとまずあとは23:59までに記事を書くだけ(決められた曜日の日付が変わるまでに記事を更新するのが週1noteのルール!)という状態で書き始めたんですが、さっそく書き途中で記事が全部消えて一旦パソコン閉じました。前途が多難すぎる。でも、ルールだからね、ルール。23:59までに書かないと。
さあてもう一回書くかあ、とヨッコラしたところ、記事を書くボタンの下に「下書き」ってのが出てきて、そこにさっき書いてた記事が・・・!ラッキー!(ラッキー?)noteは下書きに保存しておいてくれるんだ!かしこい!ありがたい!気を取り直して書きます!!!

えーっと、週1noteでは決められた期間、週に1度、7週にわたって更新するわけなんですが、内容は特に指定されていなくて、自由なんです。私も私で別にnoteで言いたい事があるわけでもなくて。いや、あれよ、なんですけど、ないんで、まずは今これを読んでくださっているみなさんに週1noteで書く内容について相談に乗ってもらおうと思って。思ったことを思った時に〜方式だとどうしても書かなくなっちゃうので、何かテーマを決めてやったらいいんじゃないかなと思ってるんですけどね、どうしようかな〜。

まず思いついたのが、
・自己紹介を7週にわたってする 
これは、色々やってます、な自分なので、職業別というか名目別にやってることを紹介していこうかな、と。お前誰なんだよ、なんなんだよ、というのは実際一言では説明しづらく、これを機にまとめておくのもアリかなあと思いまして。

・日曜日の日記 
 これは月曜日担当なので、前の日の日記を書くのはどうかなあ、とか。単純に普段何してるの?みたいなことをよく言われるので。生きてるよ〜、と思って。ゆるくかけそう。

・交換note
誰かと往復書簡(文通)をするのに憧れがあるので、誰かから手紙かメールを送ってもらって、その御返事を毎週書こうかな。どうだろう?来たメールは載せずに私のお返事だけnoteにしようかな。お返事only note。誰かの相手を決めても、決めずにお便り募集してもおもしろそう。交換note

あとはなんだろうなあ。インスターグラムと、Twitterとは違うものがいいですよね。なにがいいかなあ。思いついたらコメントとかDMとかメールとか、ください。コメント欄ってあるのかな?なかったら、kakikuenai@gmail.com にメールください。お願いします。


それから、これは切実なことだけれども誰かnoteの上手な使い方を教えてください。わたしもnoteかっこよく使いこなしたいよ〜〜。さっき週1noteの先輩 つかぴ(乞食ガールズ) に「noteむずい。もう心折れそう。」とメールしたら改行の仕方を教えてくれました。いいですか、私、こんな調子なんですよ。まあ、ゆるくやっていきたいです。(現在23:40)よろしくお願いします。


あ、SNSなど貼っておきます。


毎日セブンイレブンの金の食パンが食べれる生活がしたいよ!