マガジンのカバー画像

お知らせ&お品書き

16
小説投稿のお知らせや、お品書き(作品紹介)などです。 作品については、最新のお品書きをご参照下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ちょっとお知らせ】作品紹介など

まずは変更を加えた作品短編小説『八人目の侍』 倒木三部作の最後を飾るにふさわしい感動小…

発表です(2024年6月吉日)

開設されてから現在(2022年12月~2024年6月)までのトップ20です。 見えるもの(スキの数)…

季節のご挨拶2024 初春

まずは初鳴き。 鳥の中にはオウムのように人の真似をするものもいればガビチョウのように他の…

【お知らせ】『丘の上に吹いた風』公開中

表題の作品公開しました。 マガジンにしましたので是非どうぞ。 短編小説『丘の上に吹いた風…

年末のご挨拶 2023 冬(追記あり)

季節のご挨拶というよりは読み物集になっているのは、『はと子劇場』にと書いたものや、ちょこ…

記事を掲載いただきました

『みんなのおすすめの本』に載せていただきました。 ありがとうございました。 noteコミュニテ…

時にはスイッチバック

とにかく今夏は猛暑でした。投稿を再開しようとしていた矢先に暑さにやられ、いくらか涼しくなるまで休むことにしました。・・・・・・などと調子のいいことを言ってみたりしながらも、今年ほど残暑お見舞い申し上げられたかった夏はなかったように思います。 秋ですね秋と言えば栗、栗と言えば『イガグリ ダッフンダ(詞・曲 麗野鳩子)』。 うっかり毬栗を踏んだとしても足は痛くはない。痛いとすれば、踏んだ際に足を捻った場合だ、といったヤボな説明はnoteユーザの皆様には不要だろうが、何はともあれ

お品書き(2023/11/04更新)

一品目 短編小説『丘の上に吹く風』 山間のホスピスで暮らす陽太と美月。散歩の時間になると…

大掃除と大滝と

一休みついでにサイト内を大掃除しました。 小説、お品書き、お知らせの類、それから少しだけ…

【お知らせ】新作小説連載始まります

待った? なんて言うと、まるで待ち望まれていたかのように響く。 ただいま! なんて言うと…

【お知らせ】二作目短編小説の連載スタート

『はと子劇場』でお茶が混濁し始めたところですが、そろそろ二作目『へそ出しさやか』のスター…

【お知らせ】はと子劇場こけら落し

 一作目『丘の上に吹く風』の余韻冷めやらぬ中、お待ちかねの『はと子劇場 エッセイ、小話、…

お品書き(2023/3/19更新)

一作目 短編小説『丘の上に吹く風』 命の選択がテーマの、二人の子供のお話です。 猫も杓子も…

【新年のご挨拶とお知らせ】一作目短編小説連載スタート

明けましておめでとうございます 今年からよろしくお願いいたします。 本日より、一作目『丘の上に吹く風』がスタートします。 今週から毎週金曜日と土曜日に一章ずつアップします。 全22回ですが、句読点を足していたら、結局36,000字を超えました。 さしあたり無料です。 まだお読みでない方は、まずは昨年末に投稿したプロローグをお読みください。 『丘の上に吹く風』というタイトルは、最後にじんわり染み渡りますのでお楽しみに。 とにかく、はじまりはじまり。 今後の予定につきまして