見出し画像

「カムカムエヴリバディ」の三代ヒロインをホロスコープで比較する②

先日、「カムカムエヴリバディ」の初代ヒロイン安子のホロスコープを作ってみてそれについて書いたみた。

前記事はこれ「カムカムエヴリバディ」の三代ヒロインをホロスコープで比較する①」


次は二代目ヒロインるいの番だ。

画像1

太陽は乙女座で月は獅子座。月は獅子座の真ん中なので出生時間に関係なく獅子座になる。
となると潔癖症で思い込みが強い傾向がありそう。大人しそうに見えて内面は強い。追い込まれると強さを発揮するタイプではないかな。

月のアスペクトは冥王星がコンジャンクション(0度)、天秤座の金星・火星、双子座の天王星がセクスタイル(60度)だ。中でも冥王星と月のコンジャンクションは怖いな。占星術では月は母親を意味する。冥王星はとても影響力の強い天体なのでこれは母親との確執を表してるのだろう。母親からの執着・束縛という場合もあるが、彼女の場合には別離という形で現れたのではないだろうか。別離した事によってるいは母親からの呪縛に囚われてしまったのではないだろうか。

太陽はどうやらノーアスペクトのようだ。太陽=父親を意味するので、父親との縁の薄さをこれは表しているのだろう。しかし、ノーアスペクト天体は無軌道に暴れ回るらしいので、結婚しても夫に依存しないでむしろ彼女が大黒柱になるくらいのがいい。そういう形でるいの家庭はよく出来てるって気がする。

水星は乙女座で木星とコンジャンクション、土星とセクスタイル、天王星とスクエア(90度)。とても頭が良くて勉強すればどんどん吸収して成長して行けるタイプ。どんなものでも覚えて行ける。コツコツと努力する事も得意だ。ラジオを聞いてただけで英会話が出来るようになってるというのも頷ける。彼女は高校中退で働きに出たそうだけど、もし進学して専門分野を学んでいたら凄い人になってたかもね。

金星と火星は天秤座でコンジャンクション。火星天秤座という事はイケメンでスマートで優しい男性が好みのタイプだね。金星が天秤座なのも美的センスもあり愛情表現も豊かなようだ。

金星と火星のコンジャンクションは大恋愛をして実らせられると聞いた事がある。実際に彼女は恋愛を成就させたのだから当たってそうだ。

金星・火星は土星とスクエアなので、恋愛で上の世代からの試練・妨害があったのではないかな。天王星とトライン(120度)なので、変わった人達との交流によって応援されそう。
月・冥王星とセクスタイル。恋愛によって彼女の精神が癒される事になっていくのではないかな。

金星・火星ー月・冥王星ー天王星 で小三角形が作られている。小さな幸運に恵まれやすい傾向がありそう。行動力と趣味性によって幸せになって行ける人のようだ。

全体的に天体が散ってた安子に比べてるいは片半球に集まってる。つまりオポジション(180度)が無い。自分を客観的に見れなかったり、視野が狭い傾向がありそう。それが母親を誤解して確執を生んだのかもしれないね。

次は三代目ヒロインのひなたで書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?