見出し画像

「カムカムエヴリバディ」の三代ヒロインをホロスコープで比較する①

毎週見てた訳じゃないけれど、連続テレビ小説の「カムカムエヴリバディ」が面白い。久々に嵌りそうな予感がしている。

戦前からの時代の流れなので、ヒロインたちの誕生日もしっかり設定されてるのではと思い、調べてみるとやはりまとめて公表されてるのを発見した。
それによると、
 安子 1925年(大正14年)3月22日
 るい 1944年(昭和19年)9月14日
 ひなた 1965年(昭和40年)4月4日
となっていた。
とすると、安子とひなたは牡羊座でるいは乙女座となるのか?
とにかくこれをベースにホロスコープを作るとどうだろうと思ってやってみた。3人ともそれぞれ出してみると意外なものが見えたのでそれを書いてみる事にした。

まずは安子から

画像1

出生時間が不明なので正午に合わせているのだけど、その時間では太陽は牡羊座の0度。この日は春分の日だったのか。だからおはぎが彼女のシンボルで登場してるのかな。でもそれだと正午より早い時間で生まれてたら魚座の可能性がある。
月は水瓶座だが終わりの度数なので遅い時間の生まれだと魚座になりそう。
とすると、安子は太陽魚座or牡羊座で月水瓶座or魚座という決まらないままになりそう。大まかでも生まれた時間が分かるといいのだけどな。
イメージ的には安子はほわわんとして見えても芯が強いし行動力もあって一人で頑張って行こうともしてるので牡羊座のように見える。
そして垣根を超えていろんな人とも付き合えるので月水瓶座ではないだろうか。というか水サイン特有のベタっとしたのを彼女には感じないんだよね。
でもそうなると時間が限られるのでどっちかが魚座の可能性もありそうだ。

太陽は火星とセクスタイル(60度)。火星からのパワフルさをいい方向で行かせてる。
でも月は火星とスクエア(90度)なので、怒りや感情の暴発によって自分を傷付けてしまう事もありそう。
火星は牡牛座なので、穏やかで我慢強そうな人が好みのタイプっぽいね。

金星は魚座で天王星とコンジャンクション(0度)、木星とセクスタイル。
好きな人に尽くすけど愛されたがりな面もある。突然の告白に流されそうなことがありそう。

水星は牡羊座。海王星とトライン(120度)、木星・冥王星とスクエア。
夢や理想を持って勉強すると身に付くタイプかな。

全体に天体が散ってるので多方面で物事を見られるタイプぽいな。
なんとなく美的感覚が優れてそうなので、和菓子に対してそれが発揮できてるのかも。
火星が太陽と月に対して違う作用を現してるのが気になる。
火星=男性と考えると男性関係で自身は助けられるけれど、心が傷付く事もあるように見えるんだよね。

次はるいのホロスコープでやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?