見出し画像

はとだってどんな人? 7名からの「他己紹介」

先日、 #ひらやまラジオ で、mixiの話題があがりました。そこで「マイミクさんによる紹介文(他己紹介)ってよかったよね!」という話で大盛り上がりに。

▼ラジオのアーカイブはこちら

▼チャット欄も大盛況!

コメント 2020-05-24 204146

コメント 2020-05-24 20414600


「ひらやまさんは、noteで他己紹介をやってますよね」という話から、「そっか。mixi辞めちゃったし、noteでやればいいじゃない!」と思い立ち、オンエア中に「他己紹介」を募るツイートをする。えいやっ!

その結果、こころやさしい7名の方が、はとだのことを他己紹介してくださいました。今回は、ツイートでお寄せいただいた「他己紹介」をご紹介しま~す! わいわい!

【はとだの他己紹介】

1)さいとぅーさん

まさに。しいたけは嫌いで、お肉は大好き♡ 「わはは~」と豪快に笑います(笑)。でもそれは、さいとぅーさんがおもしろい話をしてくださるからなんですよね。

2)さとうさん

ひらやまラジオの編集回でご一緒した、さとうさん。ラジオではとだが「編集は、目的達成のため」という話をしたので、「目的志向」というお言葉を選んでいただいたのかと◎

▼ひらやまラジオ 編集回はこちら

3)fujita77さん

「思考に芯がある」、素敵な表現ですね。ふじたさんはひらやまラジオのヘヴィリスナーさんで、ご出演もされています◎

4)みさきちさん

GCストーリーさんから、おふたりも他己紹介してくださるなんて……!(じーん)ちなみに、はとだがcotreeのお仕事にかかわることになったとき、GCストーリーさんのSlackで喜んでくださったそうです。うれしいよ~!

5)ちゃんぽんさん

2つめのツイートは「スピリチュアルっておもしろい視点ですね」というはとだの言葉に対するリプライです◎ 1月のひらやまさんを囲む会で出会った、ちゃんぽんさん。小杉湯、オールユアーズなど好きなものがいくつか共通しています。

6)長谷川さん

ぬいぐるみ(アイコンの左側)は、はとだの本体ですね!
長谷川さんも、ひらやまラジオの編集回でご一緒させていただきました。ほぼ初会話でしたが、進行がスムーズで話しやすかったです。もう何回も会っているような錯覚も。

※なお、「はとだホールディングス」は架空の組織です。笑

7)Saoriさん

Twitterで出会い、はじめてリアルで会ったのが2012年のウェザーガールズのイベント。それ以来、サンリオピューロランドや栃木県にある「岩下の新生姜ミュージアム」でデートしちゃう仲です♡

7名のみなさん、ありがとうございました!

みなさんならではの視点・表現で、ご紹介いただきとてもうれしいです!
自分では感じていなかった部分がたくさんあって、とても新鮮でした。

今回いただいた他己紹介で、いちばん多く出てきたのが「真摯」という言葉でした。(職種「編集」以外で)

真摯:
まじめで熱心なこと。また、そのさま。

わたしは「真摯でありたい」とよく思うので、それを何かで感じた方がいらっしゃることはうれしいことです。でも、いただいたお言葉に甘んじず、何事にも真摯な姿勢で向きあっていきたい。あらためて、そう思いました。

「他己紹介」は、客観的視点をもらえるいい機会でもあり、そこから自分なりに考えを深めていけるので“得るもの”しかないです。もっと気軽に他己紹介しあう文化が広まるといいなぁと思いました。

というわけで、この7名の方には、はとだから「他己紹介」をさせていただきます! 後日、「はとだによる、7名の他己紹介」noteを更新しますので、そちらも併せてご覧くださいませ♡

「他己紹介」企画、気まぐれでまた突然やるかもしれません。
もし、よろしければご参加くださいね!



最後に。ひらやまラジオきっかけでこの企画を思いつき、すぐに募集。7名の方が他己紹介してくださり、それをまとめて翌日にnote公開! っていうテンポ感と、気軽にできるライトさもよかったなぁ。

この企画のきっかけをつくってくれた、ひらやまさんもありがとうございました~!

ご紹介ありがとうございます♡


わたしのnoteに出会ってくださり、ありがとうございます🌸 「スキ」を押すと「おみくじ」の結果が表示されます(全10種類/非会員の方でも押せます)