不倫のはなし。

主婦なら誰もが興味のある(笑)、不倫のはなし。


「不倫なんて絶対ダメだよ!そんなの、家族への裏切りじゃん!!!!」
・・・とか絶対言わなそうな感じのせいか(実際言わない)、男女問わず、意外とよく相談されます。


すでに少し古いですが、ドラマ「昼顔」を観て色々考えさせたれた方もいらっしゃったでしょうね。
あのドラマでリアルだな〜と思ったのは、ラストです。


ふたりは別れたのに、女性は離婚して自分の道を歩き始める。
でも男性はもとの奥さんに戻る。


ここですよ!女性は人生が変わってしまう(可能性がある)。男性はそうでもない(奥さんに離婚される場合は除いて)。


そしてこれは私の中の勝手なデータですが、恋愛期間は3年!
動物学的にも、3年以上恋愛感情を維持するのは難しいというのが常識のようです。

なので、とりあえず3年は隠し通すことをお勧めします。(笑)
その後は、これを言ったら身も蓋もないですが、ご縁です。


不倫の鉄則として、「約束してはいけない」と思っています。
お付き合いして初期って、やっぱり盛り上がるので
「いつか一緒になろう」「子供が大きくなったら、お互い離婚して一緒になろう」とか言っちゃいがちです。


いや、ほとんどの不倫カップルがそうなります。
・・・でも、結局その約束に潰されておかしくなっちゃう人、何人も見ました。


やっぱり家族が大事だな、と思っちゃった自分を責める。

実は彼のことをそれほど好きじゃなくなってきちゃった・・・そんな自分を責める。

私のほうが大事、って言ってたくせに、家族サービスしている彼を責める。

不安や罪悪感に押しつぶされて、重いオンナになる。

最悪の場合は、彼に別れを告げた上に、よせばいいのに旦那さんに自ら暴露してしまう。


ね、ドラマそのままでしょ。
自分の気持ちを持て余してしまうのですね。

なので、結論からしたらジャニーズや韓流スターにはまっているほうが安全で健全と思います。


そしてもうひとつ。不倫がバレる時、っていうのは

どちらかが「次のステージに進みたいと思っている時」です。


もうこの関係を解消したい、もしくは今のパートナーと別れて、彼とやっていきたい!と心底思った時。


最近はSNSでばれることもありますけどね・・・
自分たちで思っている以上に周りは敏感ですから、気をつけましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎ かとうはとこのブログ
http://ameblo.jp/cotori-japan/entry-12124323694.html
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎ noteで更新ちゅう。
�*「主婦でもママでも40代でもモテる術」
https://note.mu/hatocok/m/m8d0a864ca3dc
*「新世代の教育ママ論〜世界視野で子そだてする〜」
https://note.mu/hatocok/m/me4a53e697c7f
*「社会派女子量産計画」
https://note.mu/hatocok/m/m66bde0817ab3
⚫︎note有料版
*「ちいさなおりじなるブランドのつくり方 完全版」
https://note.mu/hatocok/m/m0169acd3c302
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとでも ハッ!としたら、応援コインおねがいします♪

ありがとうございます😊 引き続き優良な情報をお伝えできるように頑張ります!