見出し画像

新世代の教育ママ論*中学生のSNS事情。


中学生男子ふたりの母です。
新生代の教育ママ、って言われてます(笑)
そんなわたしの子育て論をぼちぼちと・・・

長男と違って次男はオタクなのでなるべく早めにMACを与えたいと思っている今日この頃です。

お正月のはなし。
中2の次男にとりあえず、インスタを始めろ、と言ったら
「学校からインスタするな、って言われてる」と・・・(あとはLINE、FB、twitterもNG)


いやいや、

インスタこそ言葉の壁を越えて海外と繋がれるから、先生に内緒でやりましょう、と(笑)


フランスの中学生、高校生はインスタが今スタンダードだそうです。
友達との写真をUPしたり、文字がいらないので視覚で共有できる。
とっても便利なものなのに、マイナスイメージだけ植え付けるような教育はやめてほしいなぁ・・・

ここから先は

1,686字

¥ 100

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます😊 引き続き優良な情報をお伝えできるように頑張ります!