見出し画像

【キングダム2】キャラ立ちがすごい

いつもより1時間早く始まった金曜ロードショー。

初めは対魏戦を映画化すると聞いて
「魏編ってそんなにボリュームあったっけ…?」
と思っていたのですが

戦争デビューと羌瘣のエピソードを合わせて
ちゃんと1本の映画になってましたね。

印象的だったのがパッと見てちゃんとどのキャラクターなのか
わかるようになっていたこと!

羌瘣や麃公はもちろん、尾兄弟や澤さん、
今回はフィーチャーされない沛浪までそっくりで
キャラクターが登場する度にニヤニヤしてしまいました笑

顔が似てるというよりは、顔も含めた全体の雰囲気出すのがすごいね。
1の時も嬴政があまりにハマっててびっくりしましたが。
これは今後も期待。

今までメディアミックス、特に実写化にあまり満足したことがなくて、
それはメディアミックスは「原作ファンに喜んでもらうためではなく
原作を知ってもらうため新規層にアプローチする」ことを基本としているというのを何かの記事で読んで

「じゃあ自分は原作好きなやつは他メディアになってもターゲット層じゃないから観なくていいや」と楽しむのを諦めていたんですが

映画キングダムはもう少し追いかけて行きたいなぁと思います。

しかしこれだけちゃんと戦争・初歩編を描くとは、
今後どこまで映画化していく想定なのかなぁというのも気になります。

原作もまだまだ続きそうだし映画は興行収入次第なとこもあるだろうけど、
七国統一するとこまで全部作ってたらキングダム16とかになりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?