見出し画像

新米がとれたぁ

ちょっと画素が暗いわ。

綺麗に精米したてです。
キヌヒカリという品種です。生産者さんから、連絡いただきすぐに引き取りにうががいました。
嬉しい。あと、2日で孫たちがくるので、好物の魚ご飯をたいてあげます。魚ご飯は、この地方の
名物で行事があるときは、必ず登場します。

さつまいもの試し掘り
あまりに早いけど、掘ってみたくなる病でして、
ついつい、手が🖐️でてしまいます。
しばらくがまんします。

ネギをたくさんいただいたので、明日、きざみます。先に書いた 魚ご飯には必要です。

今日はトイレ掃除を念入りにしました。
タオルケットも洗ったし、布団も干しました、
1人では出来ない事ばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?