見出し画像

白血病が発症した時、支えてくれたのは小林麻央さんのブログだった。

サトウキビからできた砂糖。
主張が穏やかで美味しい。
素朴なあじです。その砂糖でよくつくるのが、
これ↓

かき餅の揚げアラレサトウキビまぶし

お餅屋さんが
廃業してたくさんいただきました。

白血病の話、
不調で医療機関で検査し、転院を経て、本格的な治療にはいるまで2か月を要しました。
当初は、受け入れられず、身体中で否定してましたが、途中から考えをかえました。先生を信頼し
今から行う抗がん剤の副作用の説明書をしっかり読み、動けるうちに、買い物や洗濯をすませ1クールを終えて、次2クール目へ、、と、治療を進めていきました。まあ、後半はばててしまったわけですが、ようがんばりました。入院した時は、
小林麻央さんのブログを毎日みてました。支えになりました。小林麻央さんに電話したいなぁ、なんて思ったり。
退院して、池江璃花子さんのニュースをみて、
白血病の型も違ってるんだけど、治療法が進んだ気がしてました。池江さんのインスタもみてました。今はもっと治療法も進んだ事でしょう!
忘れてはいけない、闘病時の私ですが、忘れてしまう部分もあります。今日は少し、思いだしました。おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?