見出し画像

辰年年賀状コンペで色々受賞しました!!

遅ればせながら辰年年賀状コンペ受賞作品紹介させて頂きます!

辰年年賀状コンペは7社応募して、そのうち3社で佳作で入賞しました!!勝率5割にもなっていませんが、2年目の挑戦でこれだけ選んで頂けたことに感謝です!!
年賀状サイトに掲載までは、公言は控えてくださいと連絡があり、春くらいに入賞の連絡があったものは半年以上先だったので、放置していたら、この時期になってしまいました(汗)

ホームセンターに行ったら、山ほど、年賀状のパンフレットが山積みになっていて、あ!?もう公言してOKの時期にとっくになっているのかもしれないと気付き、ホームページをチェック・・・・。

もう早期割引終了してサイトもあって、なんていうか、宣伝する時期遅すぎるのですが、選ばれた5つの作品のリンク等々載せておきますので、ぜひ、チェックしてみて頂けると嬉しいです!!

どの作品も入賞を目標にかなりの時間をかけてデザイン、illustratorで描いた作品になっています!!

※2024年辰年の年賀状のため、年賀状シーズン終了すると該当のページは削除になる可能性がありますので、ご注意ください。

挨拶状ドットコム様で佳作に選んで頂いた作品

年賀状は上記のリンクから該当ページへジャンプします。

年賀はがき一面に描いた辰のイラストの年賀状です。受け取った人のインパクトが大きいデザインになっていると思って、作ってみました。
ぜひぜひ、チェックしてみてください!!

マイプリント様で佳作に選んで頂いた作品

リンクのページ内の表示されないみたいなので、ぜひ、上記のリンクからアクセスして、作品見て貰えると嬉しいです!!
マイプリント様で佳作で選んで頂いた作品です。
しめ縄を中心にタツノオトシゴのイラストを散りばめて、おしゃれ、スタイリッシュな雰囲気を出した年賀状です。
マイプリント様は、色々なところに展開されていて、スーパーのヤオコーでも展開されていました。(また他にも見つけたら、リンク追加します)

プリントパック様にて選んで頂いた作品

プリントパック様のサイトでは、1つ1つの作品ページリンクがないようなので、作品番号載せておきます!

1つ目は、結婚報告&写真フレーム付年賀状です→PTPO5485

和柄模様と淡い色のかわいいイメージのフレーム付年賀状です。結婚報告の年賀状はプリントパック様、そこまで多くないので、ぜひぜひ、チェックしてみてください!!

2つ目は、写真フレーム付辰のイラストの年賀状です。→PTPO5486

小さい写真フレームになっているのがポイントです。はがき全面に年賀状っていうのも恥ずかしい、ペットの写真をちょっと載せておきたい等、かわいく写真を載せられるのがポイントかなって思っています。

3つ目は、これまた、プリントパック様でも数が少ないモノクロ年賀状です→PTPO5604

カラーで作ろうとしたのですが、あえて、モノクロにしてデザインした年賀状です。墨絵とかではないので、おしゃれな雰囲気を出せていると思います。

2024年は年賀状出せない方にも!!

今年は、喪中なので、年賀状は出せない方で、喪中はがきを出すのが手間なので、LINEスタンプで済ませたいと思っている方に朗報です!!
LINEスタンプで喪中スタンプ販売中です!!

喪中以外にも年賀状じまいや単純に年賀状出せなかった方用に寒中見舞いのスタンプなども取り揃えて、お値段、なんと120円!!!
喪中はがきの延長みたいなデザインではなく、LINEスタンプらしい雰囲気を出しながら、配色などを工夫して作りました。喪中なので、アニメーションなどは、不要だよなぁって思い、シンプルなスタンプ40個入って120円という最低価格で販売させて頂いております。

喪中連絡し忘れで年賀状届いてしまった時に使えるスタンプなども入れています。ぜひぜひ、年賀状、今年出せない方はこちらもご検討ください!!

年賀状じまいに特化したLINEスタンプも販売中です!

まとめ

今回はコンペで受賞した年賀状をご紹介させて頂きました。7社応募して3社という結果でしたが、卯年の年賀状コンペも1個挑戦して、撃沈したおととし、奮起して、辰年は7社もチャレンジしました。

今回は、すべて佳作ということで選んで頂きましたが、来年巳年は1つでも佳作より上の賞を選んで貰えることを目標に作品作りたいと思います!って、もう1つ、巳年の年賀状コンペ、落選しているんですけどね(汗)コンペの道は厳しい世界です・・・。

ストックイラストのサイトでも年賀状たくさん展開しているので、また別の記事で書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?