見出し画像

2021年いろいろあった(散財等)

こんばんは。はとです。
2021年も終わりますね。振り返ると何をしていたのはハッキリ思い出せない。25にして脳の衰えを感じますね。
人生において大きなイベントがいくつかあったので、思い出しつつ文字に起こしてみようと思いました。
何をしたのか思い出すとき、GoogleフォトやTwitterが日記代わりになってるので便利ですね。

4月 仕事を辞めた

懐かしく感じますが、まだ8ヶ月前ですね。
労働環境が悪いのに加えて、怪我をした状態での出勤を強制されたのもあり夜中に退職届を出して逃げてきました。
決して社会人として正しい会社の辞め方ではありません。
しかし、精神的に限界でした。
次の転職も決めていない状態での退職は、家庭を支える身としてはリスクが高すぎるのでやめたほうがいいです。

6月 娘が産まれた

退職して次の仕事が決まっていない状態での出産です。
我が家にはすでに2名の男子がいますが、待望の娘が産まれました。
無事に産まれてくれた安心感、収入面、今後の生活への希望や漠然とした不安が襲いかかり、大変情緒不安定な時期でした。

かわいいね

7月 就職した

新幹線、速い

直感でコレだ!みたいな企業が見つかり、何度かの面接を通過した会社に無事採用されることとなりました。本社へ新幹線で移動しました。
前職とは全く畑違いの職種ですので、不安だらけ。
働き方としては新しいものをどんどん取り入れている印象でした。今まで働いていた会社がかなりレガシーな感じでしたので、新鮮な気持ちです。
友人が高い焼き肉を就職祝いでご馳走してくれました。

また奢ってほしい

10月 お金をたくさん使った

訳分からんくらいお金を使っています。
カメラを買ったり、Mac miniを買ったり、4Kモニターを買ったり。
久々に身の回りのガジェットを更新したくなった時期なんでしょうね。

それっぽくなって満足だった
いい写真が撮れそうだったのにSDカード忘れたときの写真

11月 旅行に行った

友人と旅行に行きました。
住んでる県内の旅行だったのですが、足を伸ばすと観光スポットは沢山あるもので、とても思い出に残る旅行となりました。
また行きたいですね。

12月は仕事でバタバタしていたのもありますが、気がついたらもう年末なんだなって思いました。
毎年なかなか落ち着くことがありませんが、来年こそは仕事に趣味、子育てをうまいこと配分して楽しくやっていけたらと思ってますね。
なにかを継続してやり遂げたい、というのが毎年掲げている目標です。今年はコレといって成し遂げたことはなさそう。
来年は頑張るぞ!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?