見出し画像

私がnoteに綴ること

現在不登校中の小学5年生の息子がいます。(2024.3現在)
息子が不登校になって3年と数ヶ月になります。
今まで本人はもちろん私もとても苦しみました。
ですが、私はカウンセリングを受けたり、ネット上での不登校に関する色々な知識、考え方に触れたりして、息子と共に1年半ほど経った頃から少しずつ落ち着きを取り戻してきました。
とはいえ、私はまだ何かのきっかけで落ち込む日もあったりします。
そんな中でふと頭に浮かんだり、心に留まった言葉や台詞を、自分の気持ちの整理と、いずれ今までの事を笑って話せる時が来た時の為の備忘録としてこのnoteに綴りたいと思います。
内容には矛盾する事もいっぱいあると思いますが、もし少しでも共感、ご理解頂ける方がいたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?