見出し画像

浮雲

はとです。【10曲目】の音源がようやく出来上がり、作業が一区切りとなりました。今週は他の作業があるので、この続きとなるミュージックビデオ制作は来週から取り掛かることになります。6月中には完成させたいですね。

楽曲制作の傍、絵を描いたり、資格の勉強したりといった日々を過ごしておりますが、2枚目以降のアルバムの構想も立てたりしています。考えてるだけなので実行できるかはわからないですけどね。

以前、赤川次郎さんの「三姉妹探偵団」をモチーフにした楽曲を作ったことがあるのですが、また小説をモチーフにしたものを作るかもしれません。なにせ、読書感想文を楽曲にするユニットですから。

林芙美子「浮雲」

この作品は、NHKで、ラジオドラマが放送されていたことがあって、続きが気になって本を買った経緯があります。内容についてはネタバレにも繋がりますからここでは言いません。

楽曲のタイトルとしては「浮雲」の英訳として、floating cloud とかがいいかな。考えるだけならなんでもできるのでしばらくいろいろ構想を練ってみたいと思います。今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?