見出し画像

新曲情報「風の花アネモネ」

みなさま、ご無沙汰しております。
新宿歌舞伎町の帝王ことDJ HATOと申します。
嘘です。でも、よろしくお願いいたします。

いつもこんなサムネでラジオやってます。よろしくお願いいたします。

【8曲目】のご案内をいたします。
今まで仮タイトルでこの曲と向き合ってきましたが
本日、正式なタイトルを「風の花アネモネ」とすることにしました。
2024年2月25日youtubeに投稿予定で、日曜日より動画編集に入っていきます。

今作は作詞作曲編曲はもちろんのこと、イラストも自分自身の担当となっており、新しいチャレンジとしてデジタル水彩でのサムネイルイラスト挑戦となりました。

ミステリアス雰囲気を出すためかなり薄く仕上げました。というのは建前で
配信で遊びに来てくれたリスナー様とおしゃべりしながら制作しました。
ですので、このようなクオリティとなっております。
これ以上クオリティを求めると納期が間に合いません。

まだまだ慣れていなくて、試行錯誤を繰り返しながらの作成なのですが、ここで、デジタル水彩に踏み出した理由は主に3つあります。
①アイビスペイントで有料ツールだった水彩ブラシがいつの間にか無料で使えるようになっていたから。アイビス側の仕様変更の意図は現時点で定かではありませんが、ここまでアイビスのお世話になっているのだから近いうちに課金ユーザーになろうかなと考えています。
②製作時間の短縮のため。アニメ塗りができたのならそれはそれで素敵なのですが、何しろ時間がかかってしまいます。水彩なら速度を上げてそれっぽくできるかなという利点がありそうなので、チャレンジすることにしました。
③これ以上アニメ塗りを頑張ってもきらほしさんに勝つこと(?)ができないため。驚くべきことに【9曲目】のイラストがすでにこちらへ到着しており、【10曲目】の作詞をするとラジオでも言っていたので、こちらとしても新しい方向転換をするのもこのタイミングで。ということで。

そのような経緯があり、サムネイルイラストとして編集した結果がこちら。

今回は文字を薄くする試みと英語表記にする試みを行なった。

もしかすると、動画編集の段階でまた変わるかもしれません。
ほかにもこの曲に向けて作ったイラストとしては


アネモネのイラスト

改めて見返してみると、ちょっと薄くしたほうがいいかなって思ったりするけど、動画編集の時にそれは判断したいと思います。
どの作品も左側に大きなスペースがあるのは、ここに文字が入るからです。

現段階でおはなしできるのは、こんな感じとなっております。引き続き、作業を頑張っていきたいと思いますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。最後までご覧いただきありがとうございました。

はとより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?