(結果)馬券を買う時の発想〜AJCC編

せっかく予想を書いたので、結果報告いたします。ええ当たりましたw

 まずはざっくりと予想のおさらいを。                まだ強いかどうかわからん人気4歳馬を買うよりは堅実な実績馬を重視しよう作戦という感じです。本当は1頭軸を決めたかったけども、推したい馬もいないので弱腰の3連複5頭BOX。 

 さて4歳馬はどうしたかというと、絶好調ルメールの⑨は切れずの意気地なし…しかし、①or④は当日の馬場判断でどっちかは切ろうと思い内枠のサトノフラッグをばっさりと。当日、雪予報からのまれにみる泥んこ馬場で内枠は相当不利という判断にいたりあじん。

 そして実績馬からはタフな欧州血統を重視し、⑧ラストドラフト、⑫ステイフーリッシュ(雨のステゴ)、⑯ジェネラーレウーノ。いずれも中距離の中山、特に冬場での実績を重視ということでこの3頭。

 結果は、⑨の圧勝!強かった!うーん、今年の2200m以上のレースはこの馬を中心に回るかもな。あと、ひそかにヴェルトライゼンデが走ったねー。ステイゴールド一族は産駒に特徴があって、特定の条件で人気に限らず好走し、予想していて本当に面白い種牡馬なので、残念ながらステイゴールド自身は亡くなったけど、後継にオルフェ、ドリジャ、ゴルシ、フェノメノなどまだまだ楽しみが続くうれしさ。そんなステゴに魅了された人は多く、色々と小説にもなっているようなので、こちらも読んで感想書こうかと。

 話がそれましたが、無事3連複的中しました!実は裏の東海ステークスもダブル的中です。こちらは断然人気のインティを嫌って、馬連/ワイドで的中です。AJCCと同じく人気との兼ね合い&当日に好走している血統狙い。  同じゴールドでも砂はアリュールの方で。とまあ、外出自粛の中でも楽しく競馬でステイホームできて大満足の休日でした。            またいつか時間があれば予想書こうと思いますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?