見出し画像

続 どうして欲しいものを無意識にガマンしてしまっていたのか

2個前の投稿で、本当は欲しいものを無意識にいらないと自分に思い込ませる癖があることを書いてみたけど、

そこから もう1段深い

あぁ これもあるなぁって気持ちが湧いてきたから記しておく

どうして欲しいものにいらないフリをするのか

それは私が欲しいものをバンバン買っていた横で自分の欲しいものを母がセーブしていたのを見ていた記憶からだとおもった。

そして、それは今は旦那がそれをしている。

私が欲しいものをガマンせず買う横で、欲しいものをガマンして買わない自分の大切な人の姿が見えてしまった。

自分の幸せ=誰かのガマン
という方程式が自分の中で無意識に作られてしまった瞬間だったかもしれない。

それが、自分の愛する大切な人だったら もう


愛  やん


子どもの自分の大好きな人への愛

わーこれきついわ〜

続編の続編の気づきは果たしてあるかな?
もうないかな?

はふ〜

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?