見出し画像

人は草は踏むのに花は踏まない

人は道端の草を踏む
人は芝生でなんの気なしに寝転ぶ

人は草を踏んでもなんとも思わない

人は花を見て喜ぶ
人は花を見に行く
人は花を愛でる

花が同じように道端に咲いていても踏む人は
なかなかいないと思う

花をもし踏んでる人を見たら私たちは何を思う?

ひどい人
やんでるのかな?
やばいよね

きっと大半の人はそう思うだろう
そう思いたい

草花でさえ
そう思うんだから

人だって
自分の花を咲かせている人を踏みつけるなんて
大輪の花を踏もうとするなんて

めちゃくちゃはばかれるよね

周りから非難ごーごーやで

だから
花を咲かせよう

自分の花を

思いっきり

きっと
みんなが見に来るよ

🌷🌻🌹🏵🪻🌷🌻🌹🏵🪻🌷🌻🌹🏵🪻🌷🌻🌹🏵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?