見出し画像

第3回経過報告


新年のご挨拶

もう2月も近いですが、新年あけましておめでとうございます。
当初「友人知人が喜んでくれればいいかな」くらいで始めたnoteですが、
昨年、別のSNSとの連携で興味を持ってくれた方が
より理解を深めてくれるのに日々の記事が役に立ったりとあったので、
想定外の展開に
一人ニコニコしたりします。キモイですね。

しんどいわ!1️⃣キャッシュカード再発行

これは滅多にないケースなので、笑ってもらえれば結構なんですが、
(実際僕は心でわんわん泣いてますが)
年末銀行に1月の生活費を下ろそうとATMを操作したところ、
キャッシュカードがATMに吸い込まれなくなりました。
実は僕は2023年の秋に一度これを経験済で、
たまたま窓口が営業している時間だったので、銀行の端末で申請し、
約1周間後に届いた新しいキャッシュカードを使用していました。
なので、今回は2回目でした。

「またか!」と気持ちは一気に沈み、出勤前で余裕もなく、
行員の人にも少し当たってしまいました。(すみません)
前回同様に端末で申請、
今回は窓口での出金をしました。

そして新年7日に新たなキャッシュカードが到着。
9日に試しに使用し問題なくお金を下ろせました。
しかし、悪夢?は簡単には終わらず、
12日に再びカードはATMに入らなくなりました。(;_;)
3回目!!
行員さんも流石に昨年の件も覚えており、
「本部で調査しますので少しお時間をください」とお願いされました。
渋々承諾。
週明けに電話があり、
「やはり原因不明でした。保管場所・・・でしょうか?」
次の平日休みにまた銀行にて窓口で出金、端末で再発行の申請をしました。

ちなみに僕の自室の通帳とカードはずっと保管場所は変わっていません。
周囲に影響を及ぼしそうな電子機器もありません。
仮説として「僕自身に磁力を無効化する能力が備わった」か、
「僕の部屋の真下の土地から磁力を無効化する波が発生しているのか」
くらいしか・・・って!!なんでだYO!!(∩´∀`)∩

もうこうなったら、外部からの磁力を遮断する箱でも用意するしかないですね。どこかにないですかね・・・(ネット探したのですが結果は芳しくありませんでした。とほほ。)
あ、今はもちろんカードの保管場所変えました。不本意ではあるのですがが

欲しい。

しんどいわ!2️⃣友人との約束

2023年12月は信頼していた友人との約束(製作依頼)も
結果伸び伸びになり、呆れて少し冷めてやりとりをしてました。
かなり親しかっただけにかなりガッカリしました。
(その後新年中旬にようやく納品されはしましたが素直に喜べず)

しんどいわ!3️⃣肋負傷

これは完全に自業自得です。
1月7日の休みに洗濯物をベランダに干そうと、移動中、
胸に抱えていた洗濯物の入ったカゴを部屋の家具にいい感じにぶつけ、
右胸に痛みが走りました。
痛みは取れず、その夜は右に寝返りもできませんでした。
翌日出勤しましたが、やはりなかなかしんどく、
先輩に相談したところ「早めに整形外科で診てもらった方がいい」となり、
次の平日休みに行きました。
レントゲン撮影をして、結果やはり肋の骨に薄くヒビが入っていました。
全治1ヶ月くらい。やはり50歳のフレームは弱い。
胸をサポーターで締めあげ、痛み止めを処方されました。
ああああああああああああああああ!!なんてタイミングで!!
折角体感も足腰も整ってきたというのに!
ジョギングどころか日々のプランクすら休止になりました。
これはしんどいです。(現在も経過良好ですが運動できてません)
太りますねー。おのれ!

痛恨!

インプット強化

そんな三重苦?もあり、それでも寒気の中仕事はしなければいけなく、
新年はなかなかしんどいスタートになりました。
しかし腐ってる暇はなるべく減らし、できることをしてます。
前回報告した「理科事典」は少しずつ読み進めています。
やはり音読は気持ち良いですね。
DVDを観たり、ゲームしたり、コミックを読んだりもしてます。

ケジメ

この件に関しては詳細はこちらの記事にあります。
もしご興味あれば、ご一読ください。

昨年夏にプレイをやめたソシャゲのグッズをネットにて売却しました。
2回目の出品で買い手がつき、1割がっつり手数料を引かれましたが、
以前に比べて相手との連絡がほぼ必要のない迅速なシステムに進化していて感心しました。

さらば思い出の品々


アウトプットのお絵描き

かつて、ヘタでもそれなりに描いてきてましたが、
中年になると意欲がガタっと落ちて、かなり心配していましたが、
最近は段々と描く枚数も増え、今では楽しく模写しています。
自分なりの期限付課題なんかも設定するようにもなってきました。
相変わらず「ブルーピリオド」が熱いです。

才能でブン殴りたい


踏ん張りたいです!

いやー先程も書きましたが、なかなかしんどい年末年始でした!
文字通り胸を締め付けられる毎日です。(苦笑)
2月はなによりもまず、肋を治してトレーニングを再開したいです。
身体動かして汗かきたいです。頑張って減量もしたいです。
負けるもんか
負けるもんか
ぐえー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?