見出し画像

諦めなければ必ず夢は叶う?

最近SNSで散見される、
「どうしたら◯◯になれますか?」に対して
多くの方々が素晴らしい(一部首を傾げるもの含め)
アドバイスや考えを述べていらっしゃいますが、

僕の考えとしては

「なるだけはなれる」

門をくぐる人は予想よりも多いと思います

大事なのは、多分どんな分野も、その先だと思っています。

「評価されたい」「それで食っていきたい」
「続けたい」「ちやほやされたい」
「賞を獲りたい」「イベントに招待されたい」
等々…

漫画やゲームなどでも、
「どんなツールを使ってでも、一本完全に作り切ったら一人前」
でいいなら
僕は創作クリエイターをドヤ顔で名乗れますけど、
ムリです!とてもとても!
そんなの子供の自己満足レベルと思ってます。
「作りきった事実」よりも評価の目というか世界が広すぎます。
仮に叫んだところで、「で?」って言われます。
まず僕が僕の成果物をそう思ってます。

なんかSNSで電撃デビューできた例を視認する事が増えてから
そこを勘違いしてる人が増えてる印象です。
トラブルも増えてるみたいですね。
そりゃパブリッシャーはプロアマ問わず安く利用したいですもんね。

自分が何になってどこまでいきたいのか?
どこで妥協して、終止符を打つかですね。

僕は歳相応のアマチュアレベルにも達してないと自認しています。
まだまだ模索の途中ですし、多分先に命が尽きます。
それでも身体と心が動くうちは動きたいです。

この世には何も残せないかもしれません。

それでも僕は動きます。

面白いと思うものを生み出し、提案したいです。

都合の良い夢はもう見ません。
現実に絶望しまくったりもしません。
綺麗事で自分を誤魔化すのもいい加減飽きました。

いつか いつか はありません。

決めたことをやります。

最近寝て見る夢がマジでつまらなくて、
その影響もあったりします。(苦笑)

以上、戯言でした。
失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?