あさいもとゆき先生に関して
僕はSNS「X」にて「レトロコンシューマー愛好会」という
コミュニティに所属しています。
詳細説明は今回は割愛しますが、以降
相変わらず交友関連ではすったもんだ色々とはありますが、
会長のプラウドロー氏はじめ、
とても仲良くさせてもらっており幸せです。
愛好会では、これまで色々な方と交流させてもらいました。
SNS上(DM含)が主ですが、自宅に招き、
レギュラー(それまでのゲーム仲間)と混合でオフで遊んだりもしてます。
僕はお絵描き含むクリエイト分野もまだまだ活動してますので、
イラスト好きな方とも交流してます。
その中でかなり初期から仲良くさせていただいている方がいます。
漫画家のあさいもとゆき先生です。
かつてコロコロコミックにて「ファミコンロッキー」で一躍有名になり、
当時のファンの方々には伝説の人だと思います。
そんな先生といつの間にか仲良くなっていました。
気づいたらめちゃくちゃ沢山のDMをやりとりしていました。
以前僕が制作したカードゲームにもイラストを寄稿していただきました。
先生はとてもきさくで優しく、とにかく返信が早い。
後から知ったのは、かなりお身体が不自由な状態にも関わらず、
もちろん僕だけでなく、色んな人と交流されていたそうです。
僕は当然、「先生」と呼んでいます。
どんな絵でも描いたら最初に先生にDMにて画像を送り続けています。
先生はいつも喜んで褒めてくださり、
「どんどん描いて見せてくださいね」と言ってくれます。
3月6日にも描いた漫画を送信しましたが、返信がありませんでした。
何か嫌な予感がしたので共有の友人でもある
プラウドロー会長にDMにて聞いてみました。
「俺もこの間、スイカ送ったんだけど返信ないから気になってるんだ」
そして3月8日、もう0時近くでした。
僕はゲーム部屋で
ユニコーンオーバーロードの体験版を遊ぼうとしていました。
ふとスマホを確認すると、少し前にプラウドロー氏から着信が。
かけ直しましたが出ず、しばらくしたらかかってきました。
3月2日夕方、
あさい先生と奥様の乗った車が交通事故を起こしていました。
奥様は事故数日後に帰らぬ人に、先生も重症との事でした。
情報が現時点でも少ない為、現状把握よりショックが大きかったです。
日付が変わり、その事実を知った僕は
プラウドロー会長と電話越しにお互いすすり泣きました。
「神様はなんでこんなことするんだよなぁ、あんまりじゃねえか」
会長の言葉が染み渡りました。
あさい先生・・・
僕は貴方にまだ何も返してません。
奥様を失った悲しみも図りしれません。
それでも
それでも僕はなにか、先生の力になりたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?