見出し画像

第5回経過報告


暑くなってまいりました。

7月になりました!
いやーすっかり夏ですね!まぁ暑い!
今日も天変地異かってくらいゲリラ豪雨で
短時間ながら停電を体験しました。
自宅は古い木造なので雷鳴の衝撃で揺れまくりました。
日々汗だくのヒイヒイですが、
健康面ではこれと言って問題はない、はずです。多分・・・。

魅惑の?6連休

6月は
一つ、楽しみとして年1回の出向先の現場の整備期間で堂々と?
お休み期間がありました。
有休充てたら6日間!
やったー!!絶対ゆっくりできるし、色々できるぞー!

しかし!結局
初日 休み(タスク消化)
2日目 社内研修(半日)
3日目 友人Zに車出してもらって深谷ロボット
4日目 午前中だけ出社(タスク消化)
5日目 自宅掃除機かけ(二階)
6日目 自宅掃除機かけ(一階)

結局、こんな感じで
家の掃除機は汗だくで、床も拭き掃除しました。
こうして慌ただしささえ加速して終わりました。

深谷ロボット

午前中から友人に車を出してもらい、
行きは下道で途中古本市場やハードオフにて物色しました。
平日でもあり空いてる店舗で
友人と他愛のない話をしながらブラブラして
メチャクチャ楽しかったです!

キター!!
一度撮ってみたかったバカ写真
ゲットできた物

皮算用

6連休もあるし、何か成果物の一つでも!と
よーし!「ノベルゲームのベース」を制作しよう!
と決意しました!
が、ご覧の通り、割と連休なんかでなく、
インターバルでへばって休んだこともあり、
結果は当然、目標レベルまで完成しませんでした。

とりあえず走ってしまえ
イメージ出し

内容は共通シチュエーションに5人の主人公のミニドラマ仕立てで、
この構想自体はかなり前から温めていたものでした。
それでもXで「俺はやるぜ」と公言し、
弟分はじめ期待してくれる友人らのためにも、
ええかっこ(本末転倒ですね)したかったので、
可能な限り頭と指を動かしました。
結果!
おおまかなシナリオしか書けませんでした!

おろー

失敗というよりも
「現時点で何ができるか、できてないか?の再確認」になったと思います。
それは今年の後半に向けての課題が少し分かったので、
今回の暴挙?は無駄ではなかったと信じたいです。


経過報告

ざっくりと。
【フィジカル】
基礎トレはそこそこ継続していますが、
いかんせん暑さや風雨に苦しめられ、
どうしても間食に癒やしを求めることもあって、
体重は少し増えてます。
それでもきちんと動けるので問題はない、と言いたいところですが、
Tシャツからお腹ポッコーンはやはり嫌なので
なんとか鍛えていきたいです。
【読書】
変わらず理科辞典を読み進めています。
反面、それ以外の知識追加がホビー系以外インプットが乏しいのでなんとかしたいです。自転車も整備しましたが、まだ図書館行けてません。
【お絵描き】
前述のノベルゲームの時に正直、
「もうちょっと頭の中のイメージが出てくるだろう」と
自惚れていました。恥ずかしいです。
模写だけでなく、「動かす」や「表情」も意識していきたいです。くは。
【ゲーム】
ニンテンドーオンラインサービスの
「カエルのために鐘が鳴る」をクリアしました。
以前から友人等に勧められてましたので・・・。
クリア後は、ううむ、コメントが難しいです。
正直、MOTHER同様、当時やるべきだと思いました。
しかしアクション面にてミスしても即座に巻き戻し機能でやり直せて
気分良く遊ばせてもらえる現在の環境は素晴らしいと感じました。

【映像鑑賞】
兄貴分にお願いして、DVDにて「聖戦士ダンバイン」を鑑賞してます。
子供の頃リアタイ見ただけで以降はダイジェストでしか見てなかったので、
ちょうど公式が40周年特別映像を制作し発表してくれたのもあり、
試しに見始めたら、まあ面白いこと面白いこと。
当時と大人になってから、ベタですが、大人の特権ですね。

ビアレスがお気に入り

誕生日オフに向けて

今月29日に51歳になります。
昨年多くの友人に盛大に祝って頂き、まだ余韻さえあったので、
「今年はいっかなー」だったんですが、
ひょんなことから前日の日曜にやることになりました。
またピアノを弾いてもらえる運びになりました。
「厳密には当日は誰の誕生日でもない」
これキーワード?です。ふふ。
29日にこちらの記事にてレポートします。
うまくいけば、昨年とはまた違った素晴らしい思い出になりそうです。

うふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?