見出し画像

◇FF7Rをクリアしました◇(ネタバレ有)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日《FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE》本編を無事にクリア致しました🌟

YouTubeにて実況動画上げてるよ→ココロナシカ

相方のメリーさんより声がデカい、よく喋るはつこはエンドロールでもめっっちゃ喋ってたけど感想が語り切れないんだわ、、、

初めのnoteでなんか変だな~って思うところもあると思いますが、温かい目で見守ってください😋

書いてたらけっこう長文になってしまった、、、

◆ストーリー感想◆

いやもう動画でも語ってるけど最高OF最高。

私、ファイナルファンタジーシリーズを初めてプレイしたのがこのFF7Rなんだけど、本当に出会えてよかったと思うゲームでした、、、😭

出会いは本当に偶然で、PS5とFF7Rがセットになってるのを運よく当選させてもらって購入したんよ。それでFFシリーズって名前はよく聞くけどやったことないな~クラウドって主人公の名前だっけ??くらいの知識だったんです

クラウドのことも爽やか好青年💙だと思ってたから衝撃がヤバい。
あ、え、??この子めっちゃイケメンのコミュ障か、、、ってだんだん愛しくなってくるのマジ怖い。ヒロインもティファの存在しか知らなかったんだけどね、エアリス・ジェシー先輩・マリンちゃん・ベティちゃん・マム姐さん他の女性陣の可愛さがエグくて、なんでクラウドこんなに行く先行く先美女(+コルネオ)からモテるんだ??と不思議に思ったり。

そんな平和な日々過ごしてたら急展開で泣かせにきたり。
個人的にマリンちゃんが泣いていたり不安そうな顔をしていると私はつられて泣いてしまいますね。
エアリスに抱き着いたシーンや神羅ビルに向かうバレットを送り出すシーン等々。2周目やってるとチャプター3の「父ちゃんおかえりなさい!!😊」で泣ける。もう意味わからない、、、

アバランチメンバーの苦戦中の姿とか素晴らしいBGMと相まって大泣き😭ここでアバランチのテーマ、ジェシーのテーマ、ティファのテーマ流す!?😭ってくらいサントラが最高でした。個人的に気になったのがエアリスのテーマです。ティファ・ジェシー先輩はヒロインらしい落ち着いたゆったりテーマなのに対してエアリスだけ曲調がなんだか不安を誘うような感じで…

エアリスらしい優しい雰囲気+なんだか不安な未来を暗示させるかのような少し暗めな悲しい感じがFF7R2をプレイさせるのを怖がらせます🥶🥶
黄色いユリの花言葉"再会"もめちゃ気になるんだけど、エアリスはクラウドのことを知ってたのかな??未来から来たとか??謎だ…

リメイクから始めたからストーリーはまだ全くといっていいほど理解していないんだけど、ローチェの存在は大きかったなぁ笑
破天荒意味不明大声キャラ大好きだからもっと出てきてほしかった😂

あとセフィロスがFF7の登場人物なんだってことも初めて知りました。名前は知ってたんだけどね。クラウドの宿敵だったんだね~
物語を進めていくうちに、セフィロスはクラウドのメンヘラストーカー彼女にしか見えてこなくて逆に怖い。
あの人普通にパーソナルスペース入ってくるんだもん…。マルカートさんとかJENOVAとか意味不明でストーリーはほぼ分からないまま終わってしまったリメイクだけど続編が楽しみで仕方ない😋

◆戦闘システム◆

このゲーム、戦闘楽しすぎんか…??ATBゲージとかMPの管理、魔法とか
FF初見だったから最初は意味不明でてきと~にやってたんだけどそれじゃ全然勝てないし、練習してやっと個人的にコツがつかめたような気がします。

ハードモードも少しやったんだけど、ガードスコーピオンのガード不可の攻撃がまさかの2連発で当たって死んだ😂笑

クラウドは万能キャラだからザコ敵複数戦と反撃の構えで対人戦にめちゃ強なの主人公!!!!!って感じでかっけ~~~~って感動したり

バレットは元のHPが高いからアバランチ魂のアビリティがめためたのめたに最強でしかも名前もバレットっぽいし、アバランチの為なら自分の命(HP)削ってまで助けるぜ😎みたいな意思を勝手に感じて泣いた(深読み限界ヲタク)

ティファは最初、秘技解放の意味が分からなくて使い方が分からなかったんだけど、あの子可愛い顔して怖いわ。単体戦の火力がもはや戦車よ、、、
マテリアの「かいひぎり」「うけながし」を付けておくとティファは本当に最強の可愛い女の子になるから皆すぐやるんや…

エアリスは唯一通常攻撃が魔法攻撃だから、近距離の相手には弱いんだけど、固定砲台とかデカいロボット系にめちゃ強戦士なの最高に好き🤩
でもエアリスの戦闘ボイスだけ意味深なことばっか言ってるからそれもストーリーに何か関係してるのかな~ってモヤってたよ、、⛅⛅

皆さんは召喚獣って誰がお好きですか??私はね、ダントツでシヴァ姐さんだよ、、、❄
美しいし強いって何、、、FFの代表的な召喚獣って聞いたからその他FFシリーズのシヴァ姐も見てみたいな🤍🤍
(FF7じゃないんだけど、FF15のイフリートとシヴァのキスシーンで泣いた)

◆全然まとめじゃない最後◆

主人公クラウドがなぜ神羅を辞めたのか   
クラウドの度重なる頭痛の理由       
エアリスの「好きにならないで」の本当の意味 
ティファは一般人なのになぜあんなに強いのか 
バレットの片腕が銃の理由・アバランチ結成にあたっての過去
チャプター12の謎の猫
セフィロスって英雄なの???正体は一体なんなんだ??
ザックスとは。クラウドの同期??エアリスの初恋??古代種なのか??
「未来は白紙」ということは続編はオリジナルとは違う展開??

疑問点をざっとまとめたらネットニュースの見出しみたくなっちゃった
これ、オリジナル版をクリア済みの人は私達が見ても意味不明なムービーを見て感情爆発して泣いたりできるのめっちゃ羨ましい😂😂😂
オリジナル版は私の父親がプレイしてたみたいで実家に初代PSのソフトがありました。そのリメイクを自分の子供がプレイしてるって…なんか…エモくないかい??

続編がいつ発売になるか分からないけど、次はDLCにて発売されたユフィ編をやっていくので良ければ覗いてみてください🌟
エアリスの初恋が気になるからクライシスコアがやりたいんだけど、私のPSPは封印しすぎてて充電ができねぇ、、、困った…PSストアで出てくれ🙇‍♀️

長くなりましたが感想はこのくらいで。考察も少しだけ入ってるかも…
原作も実況したいな~って思ってるから皆、見るんだぞっと。
ルードってイカツイ見た目してるのにティファに一目惚れして攻撃するたびにちっちゃい声で「失敬」とか「すまん」とか言ってたり、エアリスにはドリームパウダーでしか遠距離攻撃してこないの最高に可愛いよね。推せる。

さよなら~~~👋👋👋

◆FF7R再生リスト◆

#FF7R #感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?