見出し画像

介護職のひみつ道具について


潔さとは、絶望と隣り合わせである
Byはち

介護職員のはっちさんは夜勤もしているのでね。

やっぱり夜勤はおひとり様パターンが多いので孤独と不安に耐えながら好き放題遊んでいたりもするんですけど……。

いや、休憩時間をくれてないのに文句なんて言わせないけどな。

上司にも遊んでいると伝えている(゜-゜)!!

当たり前、当たり前。

しかし遊べない夜だってある!

おばあちゃんが寝てくれなければフィーバーナイトは出来ないのじゃよ!!!

室内カメラから炭坑節が聞こえたらゲームオーバーだよ!!

一晩中起きてくる一番嫌なパターンだ!!

だが、日勤もやってるから彼女が少しでも寝ないと夕方ガッタガタになることも知ってるから必死に寝かしつけるんだけど「サーノヨイヨイ!♪」って起きてくるんだ、ガッデム!!

明け方5時に全てを諦めて一緒にサーノヨイヨイ♪って歌って踊ります。


早番者に悲しい瞳で見つめられるのにも最早慣れっこです@はち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?