見出し画像

おいしいおいしるこ【2021/11/29】

会社で仕事中、ハマっているのが缶入りの伊藤園「大納言しるこ」である。シフト勤務なので、私の始業時間は午後3時。その日の段取りを済ませて、5時すぎに入ると一段落する。そうなると、とたんに食べたくなる。脳があの甘みを欲するという感じだ。

会社のビルの1階の自販機で「おしるこ」を買ってきて、作業をしながら飲む。先日、缶のパッケージを眺めていたら、「おいしるこの作り方」が載っていた。「おいしるこ」…。さりげなくオヤジギャグ。脱力してしまった。昨年もちょうどこの頃、ハマっていたのに気がつかなかった。見ているようで見ていないんだな。

さて、甘みをチャージして、きょうも仕事をがんばるゾ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?