見出し画像

メヘンディ

このあいだ、メヘンディを描いてもらった!
ヘナタトゥーともいう。

ヘナという植物のペーストで肌にアートを描いてくれる。
そのまましばらく時間を置くと、肌がオレンジっぽい色に染まる。
そして、1週間くらいで新陳代謝とともに消える。

私はメヘンディを描いてもらうのが好きで、一時期は定期的に通っていたほどだった。

最近知り合った方が、メヘンディアーティストさんだと知って、早速描いてもらった!

デザインはおまかせ!即興で描いてくれた


めっちゃキレイに発色してる!


その人を感じて、即興で描いてくれるので、みんなそれぞれ違うデザイン!
私のは、踊っている時のイメージで、流れる感じが浮かんできたんだって!

メヘンディは、描いてもらってる様子を眺めてるのも好きで!
点と線が繋がって模様になっていくのが不思議でおもしろくて、じーっと眺めてしまう。

それから、染まって発色したあと、時間の経過とともにゆっくり消えていくのが
生きてる!って感じがして好きだ!
ほんとに日々細胞が生まれ変わってるんや!って実感できる。

ペースト作りを覚えて、自分でも描けるようになったら楽しいやろうな♡
自分で描くのも、誰かに描いてもらうのも、どっちも良さがあるよね!

私は、みんながネイルに行くような感覚で、メヘンディを描いてもらう。
セルフネイルをするように、セルフメヘンディもいいよね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?