見出し画像

やるしかない

悪いことをすると絶対自分に返ってくる。
そういう風に出来ていると思った。
20代ではわからなかった。
30代になって重みがわかったことだ。

自分は正社員で働いているが職場の勤務態度が悪かった。
言い訳にしてはいけないことだが、趣味レベルではないバンド活動がとても忙しく、
年々両立が不可能になっていた。
遅刻、早退、欠勤、
出勤しても疲れて居眠りをしてしまったり、
バンドの内職作業、業務外のWEBサイトの閲覧、
定時ギリギリの出社など、全てがバレた。
また、副業禁止の会社なので、バンドの確定している未来が完全に副業になるので、
居させられないと言われてしまった。
目安として約1年後の退職が確定した。

もちろん今の会社に骨を埋めるつもりなんて、更々なかったが、
もっと上手くやれば良かったと思っている。

そもそも自分の生活習慣が悪かった。夜3時ぐらいに寝たり、電気付けたまま寝たり、帰ってそのままバタンキューして寝たり、そういうのが良くなかった。
シャワーも朝だし、食生活も最悪だった。
それが自分の勤務態度の悪さに直結してしまった。

失敗してわかったことは、
必ず悪い事をしていると自分に返ってくると言うこと。
そして、年齢と共に無茶できなくなるので、
規則正しい生活を心掛け誠実に生きること。

これが大事だと思った。
最も全ての人に言えることでないが、少なくとも自分にとっては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?