見出し画像

苦手な人をやっつける!という考え方はいらない

学校でも、仕事でも、生活をしている中で、
人と関わる事というものは、つきもののように感じます。

うわぁ〜、この人無理!


挨拶してるんだから、返事しなよ!


ありがとうも言えないの?


反省なし!


**
自分が可哀想感強すぎ!**


いやぁ、ほんと色んな人がいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、長女と犬の散歩している時に、
娘がイライラした話が始まったんです(笑)
まさに、この内容!
喋っていると、その時の気持ちが蘇ってまた、怒ってるわけですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこにイライラする時間や思いを巡らせる時間、もったいないと思いませんか?

------

『人生とは、たった一度しかない。
そして、「今」という貴重な時間は、
どんなに願ってももう戻ってこない』**

善悪できめず。

追求するのは、自分の人生を、しっかり前を見ていくこと。

自分を見失わない

とは、いってもね。そんな人が目の前にいたら、イライラしますよね。

一言いいたくなっちゃうし。


アホと戦いがちな人物の特徴として、、

・正義感がつよい

・自信にあふれている

・責任感が強い

・プライドが高い

・おせっかい

どうです?当てはまりました?

私も若いときは、まぁまぁやらかしてました。

結果、どうだったと思います?


煙たがられる。めんどくさいタイプになってました(´-`)

今思うと、そのエネルギー。無駄だったな。
って、思います!!

さぁ!今日という大事な自分の時間を

楽しく過ごしましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?