読んでみたんです③|思い出食堂

読んでみたんです というよりも最近よく読んでいるんです。
毎回短編の読み切りで食をテーマに、日常誰しもにありそうなドラマを心温まるストーリーで描いてあって感動を与えてくれます。
(今回はラーメンがテーマ)
そしてこの中で嬉しかったことが一つありました。
川原将裕先生【男の食談義】の中で主人公の源さんがラーメンの思い出を語る中で競輪場が登場し(明らかに立川競輪場)が出てきて、何と源さんが競輪狂だったということで、男の食談義これからもっと応援して読むぞーってなりました。

あと、吉田類さん、なぎら健壱さんの酒場のおはなしも毎回最高です!(昼酒したい!)

【思い出食堂】はコンビニに売ってあるので気軽に手に入ります。毎号魚乃目三太先生書き下ろしの素敵なしおりが付いているのも魅力的で楽しみの一つで、いつもレースに持って行って読んでいます。
コロナ禍でギスギスなってしまった心を暖かいストーリーの数々で元気になれます。

画像1


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?