見出し画像

FORUS & company公式サイト - #1日1サイトレビュー

【参考サイト】
大阪 中古×リノベーション FORUS & companyさん公式サイト
https://re-forus.jp/

【タイプ】
リフォームの提案、集客

【印象】
おしゃれで都会的。スッキリしていて個性もある。

【レイアウト】
・明るくスタイリッシュな写真をたくさん使い、イメージしやすい工夫がされている。
・トップ画面にメニューが並んでいるので、自分の見たいところに迷わずたどり着ける。

【コンテンツ】
・実績ページでは自分が想像する家や家族の形に近いものをパッと見てクリックしたくなる工夫。
・サービスやプランのページは、かっこいいだけでなく、一目で見て理解されやすいような表やアニメーションを使っていてわかりやすい。
・インスタグラムやLINEのアイコンも、サイトのイメージに合わせて抑えた色に変更されていて、全体に合っている。
・hoverするとぴょこんと跳ねるようなボタンが可愛くて、ついクリックしたくなる。

【フォント】
源ノ角ゴシック(Source Han Sans)

【メインカラー】
yellow - #eae258
gray - #f1f1f1
この組み合わせ、個人的に好き。

【感想】
トップ画面で、三角屋根みたいなカットで、おうちに関するサイトなんだなあとひとめでわかるのがおしゃれ。色もおしゃれだし、さっと書いたような欧文のフォントもおしゃれ。
とにかく全部おしゃれすぎて、ちょっとクラクラしました。
ボタンの工夫や、配置、どのページも作り込まれていて、すごく好感が持てるサイトです。
個人的にすごく好きなので、今後も参考にしたいと思います!

名称未設定 3

名称未設定 32


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?