見出し画像

ヘンプ素材のマスク✨

今月販売予定の、ヘンプコットンマスクです♡

毎日あっっついので、マスクが辛い💦

そんな方におすすめ~!

ヘンプコットン生地を一重で仕立てましたので、
さらっと軽く呼吸も楽チン!

なおかつ乾きも早いです✨

ヘンプとは、大麻の茎の部分から作られた繊維のこと。

日本人のヘンプとのお付き合いは今から一万年前から!!

とってもエコで合理的、エシカルな素材です。

種、葉、穂、根、茎の皮、茎の芯
全てが利用出来て、なおかつ、農薬いらず、成長が早く100日程で採取可能、輪作が可能。

どこまでも地球にやさしいんです。

地球にやさしいってことは、もちろん私たちにも優しい。

そして機能も申し分ない。

♤吸水性、速乾性に優れている

♤抗菌、制菌性

♤消臭性

♤強力性

♤UVカット性

すごくないですか??

しかも、天然の効果というのが本当にすごい。

というのも、今って抗菌、防臭系の素材も沢山売っているんだけど、そのような加工を施しているものなんです。

ということは、どういうことかというと、

お洗濯を繰り返す内に効果が落ちてしまいます(;ω;)

しかも加工の段階でも化学物質は使われるんじゃないかな。

そうすると結局、人体の問題だけじゃなくて、工場の排水や働いてる人、色々影響出てくるよね。

なので、天然の効果でここまで嬉しいこと沢山って本当にすごいこと。

まとめるとこんな感じかな。


無農薬で早く作れる。

無駄なところがでない。

天然のありがたい効果がたくさんある。

ヘンプ、素直に拡がってほしいなぁとおもう。

医療の分野でもかなり大注目の素材だものね~。

ということで、
販売日が決まり次第またご連絡しますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?