見出し画像

補助金採択決定、試験の合格発表の日のような気分です。

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー 52日目

平日12:10からの15分レッスン、7月も無料開催!

はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けする、おひる12時10分から15分のヨガタイム

連続投稿も何とか52日目

6日目の記事で小規模事業者持続化補助金の書類提出完了について、綴っておりましたが

採択が決定しました。

制度をつくってくださった方、応募にあたりアドバイスしてくださった諸先輩方、ご協力頂いた皆様、そして「はたよがのひるよが」に賛同し参加頂いている皆様に感謝の気持ちです。

補助金自体ももちろん大きな後押しとして事業をすすめていくうえで必要ですが、何よりお墨付きを頂いた事実に、

これでよかったんだ…

と肯定感が満たされています。

まるで試験の合格発表を待つような気分で過ごしていました。採択結果の一覧を何度も見返して、本当だよね、と確認しました。

エッセンシャルワーカーの皆様のお仕事の大変さ、現場の苦悩を耳にする機会も多い昨今。感謝をしながら、自分達ができることを積み重ねていくには、この肯定感が重要です。

特に、一人で会社を運営していると、多くの場面で迷いが生じます。

補助金は、予算を再分配する仕組み。採択というお墨付きを頂いたことで、信じている道を歩む原動力になります。

来週からはクラウドファンディングもスタートします。

応援頂ける事業を持続継続、これでいいのだ、と言い聞かせ改めて努力して参ります。

明日のnoteで、弊社のクラウドファンディングの企画内容をお伝えしたいと思います。

とにかく、今日は、喜びを味わいながら眠りにつきたいと思います。

スクリーンショット (133)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?